ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは完璧! 渡辺直美、映画「グレイテスト・ショーマン」の“髭女”レティものまねがドッペルゲンガーの域

パフォーマンス楽しみ。

advertisement

 お笑いタレントの渡辺直美さんが7月24日、米女優で歌手のキアラ・セトルさんが映画「グレイテスト・ショーマン」で演じた“髭女”レティに扮(ふん)した姿をInstagramで披露しました。もう本物じゃん!

渡辺直美 グレイテストショーマン ものまね レティ キアラ・セトル 髭女 This Is Me FNSうたの夏まつり
レティでしかない(画像は渡辺直美Instagramから)

 25日放送のフジテレビ系「FNSうたの夏まつり」に出演予定の渡辺さんは、「THIS IS ME リハ終わりました」「まず見た目だけネタバレ」とたくましい髭と紫のドレスでレティになりきった姿をアップ。同作は豪俳優のヒュー・ジャックマンさん演じるP.T.バーナムが、オンリーワンの個性を持つ人々を集めたショー、今で言うサーカスを生み出すミュージカル映画で、渡辺さんが扮した“髭女”レティは主題歌「This Is Me」の歌唱を担う重要なキャラクターです。

The Greatest Showman - This Is Me [Official Lyric Video]

 “直美レティ”の容姿は本物と見間違うほどそっくりで、渡辺さんも「本人と会ったらスパークして消えそうなくらい見た目のクオリティー頑張ったと思うんだけど…」と自信をのぞかせたコメント。歌の上手さにも定評がある渡辺さんですが、その歌声で全世界を感動させたセトルのものまねとあって、「あとは歌唱力だけ…」と不安も吐露していました。

渡辺直美 グレイテストショーマン ものまね レティ キアラ・セトル 髭女 This Is Me 主題歌 動画
本物のレティ、これはそっくり(画像は映画「グレイテスト・ショーマン」Instagramから)

 ファンからは、「めっちゃ似てる!!!」「そっくりすぎてビックリしました」「完コピすぎる」「最高すぎる! 本人かと思った!」「貴女にしか出来ない役」など大絶賛のコメントが続々。「明日絶対見なきゃ」「テレビの前で正座して待ちます」などパフォーマンスを楽しみに待つ声も届いています。

 同番組では「グレイテスト・ショーマンメドレー」を放送予定で、渡辺さんを始め、歌手のCrystal Kayさん、俳優の別所哲也さん、ミュージカル俳優として活躍中の城田優さん、秋元康さんがプロデュースした劇団「劇団4ドル50セント」、タレントの宮澤エマさんが出演します。

渡辺直美 グレイテストショーマン ものまね This Is Me FNSうたの夏まつり Crystal Kay 別所哲也 城田優 劇団4ドル50セント 宮澤エマ
「グレイテスト・ショーマンメドレー」出演者(画像は「FNSうたの夏まつり」公式サイトから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る