ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

冷やし中華をうっかりフーフー イケてるけどドジな「クールドジ男子」に夏もギャップ萌え

クールドジなイケメンは夏の暑さでもクールな表情は崩さない。

advertisement

 イケメンがドジを踏んでもクールな姿を崩さない人気イラスト「クールドジ男子」シリーズで、夏をテーマにした新作が公開されました。漫画家の那多ここねさん(@natakokone)が描いています。

 冷たいものを食べようとコンビニのソフトクリームを開ける男子。気をつけてふたを外そうとしますが、案の定(?)ソフトクリームはコーン部分と分離してふたの方に……。


クールドジ男子シリーズ夏バージョン コンビニのソフトクリームあるある

 ハンドボール部の男子部員は部活の間に冷たい水が飲みたくて、冷水機のボタンを押します……が、水は出てきません。以前から冷水機には故障中の張り紙が貼ってあり、2日連続で同じミスを繰り返してしまったことに気づきました。


クールドジ男子シリーズ夏バージョン 2日連続で同じドジをする

 スーツ姿のサラリーマン男子は、涼しいものを食べようと冷やし中華を注文。いつも温かい麺を食べている癖でふーっと冷まそうとしてしまいますが、目の前にあるのが冷やし中華だったことを思い出して我に返ります。


クールドジ男子シリーズ夏バージョン いつもの癖で麺をふーふー

 夏休みに友達と海に遊びに来た水着姿の男子。颯爽と海岸を歩いていますが、実は一緒に来た友達がいるビーチパラソルが見つからずにキョロキョロ。迷子になっていても表情に出さず、クールな姿を装うのでした。


クールドジ男子シリーズ夏バージョン 表情はクールでも本当は迷子で困っているクールドジ男子

 作品を見た人からは「アイスのやつめっちゃやります(笑)」といった共感の声や、「サラリーマン男子の社員証のネックストラップのダラけ具合に萌える」といった萌えるポイントなど、クールドジ男子に対する思い思いの感想が寄せられています。

 これまでにも「クールドジ男子シリーズ」では、曲げるストローに気づかずに曲げずに使う男子や押しボタン式の自動ドアの前で開くまでクールに待つ男子の姿などが描かれています。

 クールドジ男子シリーズの新作は那多ここねさんのモーメントで随時追加される予定で、それぞれの男子の名前や年代の設定も見られます。

画像提供:那多ここねさん

(植木鉢)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る