ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木村拓哉がひょっこりはんに!? “ほぼ本人”なキムタクものまねにファン驚き「スマスマ蘇ったみたい」

違和感が仕事してない。

advertisement

 元SMAPの木村拓哉さんのものまね芸人として知られる“もっぷん”こと元木敦士さんが8月7日、“ひょっこりはん”になりきったキムタクショットをSNSで公開。ファンからは、「木村さんがコスプレしているかと思ったよ!」「スマスマのコントをしているたっくんかと!」など反響が寄せられています。ものまねを重ねるって発想スゴいな!

木村拓哉 ひょっこりはん もっぷん 元木敦士 ものまね
本人じゃないの……?(画像は元木敦士公式ブログから)

 「誰がなんと言おうとひょっこりはん笑 ぶっちゃけ☆」と木村さんの口調を大げさに表現しながら、“ひょっこりはんのものまねをするキムタク”にしか見えないハイクオリティーなものまねショットをアップした元木さん。木村さんのものまねにさらに別のものまねを重ねるという悪魔的発想が光る1枚となっており、木村さんがコントなどで見せてきたおちゃめな姿とぴったり重なるその容姿は、写真だけでは本物と見間違える人も出てきそうなほどです。これ似すぎている……。

木村拓哉 ひょっこりはん もっぷん 元木敦士 ものまね SMAP スマスマ ビストロSMAP
ビストロ風衣装のキムタクショット(画像は元木敦士公式ブログから)

 普段のものまねよりもさらに木村さんに近づいた姿にファンからは、「木村くんにしか見えないです」「本当にキムタクがひょっこりはんしてるのかと思った!」「本人かと思った…びっくりした」「ぶっちゃけビビった!」など驚きのコメントが続々。あまりにもクオリティーが高いゆえに、「スマスマ蘇ったみたいです」「木村くんがコントやってくれたのかって思ってしまいました」「スマスマがあったら木村くんがやってたのかなぁ」などしんみりとしてしまった人までいたようでした。

木村拓哉 ひょっこりはん もっぷん 元木敦士 Koki 娘
アップショットは娘のKoki,さんに似ているという声も(画像は元木敦士Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る