ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

けやき坂46出演の舞台「マギアレコード」 環いろは&鹿目まどかのビジュアルが明かされる

アクションが見どころのようです。

advertisement

 けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーが出演する舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のメインキャラクターである環いろはと、劇中に登場する鹿目まどかのキャラクタービジュアルが解禁されました。

マギアレコード 舞台 けやき坂46 柿崎芽実 丹生明里 ビジュアル
柿崎芽実さんが演じる環いろは

 同作は、「魔法少女まどか☆マギカ」の世界観を引き継ぐスマホゲームが原作で、けやき坂46のメンバー10人が出演するオリジナル舞台作品。ゲームでの中心人物である環いろは役には、ひらがなけやき1期生の最年少メンバー・柿崎芽実さんを起用。また、丹生明里さん演じる鹿目まどかなど「魔法少女まどか☆マギカ」のメインキャラクターも登場します。

マギアレコード 舞台 けやき坂46 柿崎芽実 丹生明里 ビジュアル
丹生明里さん演じる鹿目まどか

 柿崎さんはビジュアル解禁に合わせて、「メンバーからは『いろはちゃんの性格、そのままだね!』と言ってもらえた」とコメント。「『アイドルだからこんなものか』と言われないよう、本気でぶつかっていきたいと思います!」と決意を語っています。

 また、丹生さんも「不安もありましたが、選ばれたからには全力でまどかちゃんを演じたい」として、「アクションシーンは、迫力たっぷり! 私たちも原作に負けないアクションをお見せします!」と話しています。舞台は8月24日から9月9日までTBS赤坂ACTシアターで上演。毎公演、けやき坂46の出演メンバーによるお見送りやアフタートーク、サイン入りチラシプレゼント(抽選)などのイベントも予定されています。

マギアレコード 舞台 けやき坂46 柿崎芽実 丹生明里 ビジュアル
舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」に出演するけやき坂46の10人

環いろは役:柿崎芽実コメント

私の演じる環いろはちゃんは、真面目で明るく、周囲にとても気を使う子です。その一方でとても頑固な一面もあり、芯の強さを持っていると思いました。メンバーからは「いろはちゃんの性格、そのままだね!」と言ってもらえたのですが(笑)、セリフを読んでいるだけで自然と共感できることが多く、中でもいろはちゃんが仲間の心を動かしていくシーンは、私自身も大切なことに気付かされるような感覚がありました。アクションシーンは、すごく難しいです。でも「アイドルだからこんなものか」と言われないよう、本気でぶつかっていきたいと思います!

鹿目まどか役:丹生明里コメント

「マギアレコード」の原作となる「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどかを演じさせていただきます。このような大役を私が演じられるだろうか…という不安もありましたが、選ばれたからには全力でまどかちゃんを演じたいと思います。アニメもゲームも、魔法少女たちの宿命に切なさと強さを感じるとても奥の深い作品。そこは今回の舞台にもしっかりと息づいているので、原作ファンの皆さんにも楽しんでいただけるよう、どのシーンにも気持ちを込めて演じていきたいです。アクションシーンは、迫力たっぷり!私たちも原作に負けないアクションをお見せします!

(C) マギアレコード/舞台「マギアレコード」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る