けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーが出演する舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のメインキャラクターである環いろはと、劇中に登場する鹿目まどかのキャラクタービジュアルが解禁されました。
同作は、「魔法少女まどか☆マギカ」の世界観を引き継ぐスマホゲームが原作で、けやき坂46のメンバー10人が出演するオリジナル舞台作品。ゲームでの中心人物である環いろは役には、ひらがなけやき1期生の最年少メンバー・柿崎芽実さんを起用。また、丹生明里さん演じる鹿目まどかなど「魔法少女まどか☆マギカ」のメインキャラクターも登場します。
柿崎さんはビジュアル解禁に合わせて、「メンバーからは『いろはちゃんの性格、そのままだね!』と言ってもらえた」とコメント。「『アイドルだからこんなものか』と言われないよう、本気でぶつかっていきたいと思います!」と決意を語っています。
また、丹生さんも「不安もありましたが、選ばれたからには全力でまどかちゃんを演じたい」として、「アクションシーンは、迫力たっぷり! 私たちも原作に負けないアクションをお見せします!」と話しています。舞台は8月24日から9月9日までTBS赤坂ACTシアターで上演。毎公演、けやき坂46の出演メンバーによるお見送りやアフタートーク、サイン入りチラシプレゼント(抽選)などのイベントも予定されています。
環いろは役:柿崎芽実コメント
私の演じる環いろはちゃんは、真面目で明るく、周囲にとても気を使う子です。その一方でとても頑固な一面もあり、芯の強さを持っていると思いました。メンバーからは「いろはちゃんの性格、そのままだね!」と言ってもらえたのですが(笑)、セリフを読んでいるだけで自然と共感できることが多く、中でもいろはちゃんが仲間の心を動かしていくシーンは、私自身も大切なことに気付かされるような感覚がありました。アクションシーンは、すごく難しいです。でも「アイドルだからこんなものか」と言われないよう、本気でぶつかっていきたいと思います!
鹿目まどか役:丹生明里コメント
「マギアレコード」の原作となる「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどかを演じさせていただきます。このような大役を私が演じられるだろうか…という不安もありましたが、選ばれたからには全力でまどかちゃんを演じたいと思います。アニメもゲームも、魔法少女たちの宿命に切なさと強さを感じるとても奥の深い作品。そこは今回の舞台にもしっかりと息づいているので、原作ファンの皆さんにも楽しんでいただけるよう、どのシーンにも気持ちを込めて演じていきたいです。アクションシーンは、迫力たっぷり!私たちも原作に負けないアクションをお見せします!
(C) マギアレコード/舞台「マギアレコード」製作委員会
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- けやき坂46出演の舞台「マギレコ」 環いろは役に柿崎芽実、メインキャストが明らかに
8月24日から上演! - 舞台「はたらく細胞」白血球と赤血球のビジュアル公開 「私たちの体内には和田雅成がいる」と喜びの声
11月16日から上映、早くも「血小板はまだか」の声も。 - にゃに! おりも出るのきゃ? 舞台「ハイスクール!奇面組」が8月に新作公演、またあの濃い顔が見られるぞ!
春曲鈍役に宮下雄也さん。 - ちゃおっス、『家庭教師ヒットマンREBORN!』が舞台化だぞ リボーン役にアニメと同じニーコ、ツナ役に竹中凌平
幻覚じゃないですよね……? - 舞台「魔法先生ネギま!」、生駒里奈のネギ先生に原作者・赤松健もべた褒め 全生徒のキャストも明らかに
美少年なネギ先生に変身した生駒ちゃん。