ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本家に負けてない」「あ〜ちゃんの拡大コピー」 ガリットチュウ福島、Perfumeとものまねコラボしファン絶賛

さらに攻めてきた福島さん。

advertisement

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが8月15日、テクノポップユニット「Perfume」あ〜ちゃんに扮(ふん)した姿で本人たちと集合写真を撮影。その写真をInstagramで公開したところ、ファンから「似てる!」「しびれる投稿」など大きな反響が寄せられています。

福島善成 ガリットチュウ福島 ものまね Perfume あーちゃん のっち かしゆか ウチのガヤがすいみません
この統一感よ(画像は「ガリットチュウ」福島善成Instagramから)

 過去に「Perfume」3人のものまねに1人でチャレンジし、ネット上で好評を得ていた福島さん。その時と同様、2010年にリリースされたシングル「ねぇ」をイメージした衣装を着用し、メンバーと同じ“ねぇポーズ”をキメていますが、すらっとしたスタイルの3人に囲まれたことでサイズ感が強調され、「ねぇ」ではなく「おい」の呼びかけが似合うたくましい存在感を放っています。

福島善成 ガリットチュウ福島 ものまね Perfume あーちゃん のっち かしゆか ウチのガヤがすいみません
1人3役に臨んだ前回のものまね(画像は「ガリットチュウ」福島善成Instagramから)

 このコラボ写真は、8月14日に放送されたバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に共演した際のもの。この衣装のまま登場した福島さんが番組冒頭であ〜ちゃんのものまねを披露するとスタジオは大爆笑。あ〜ちゃんも自分がものまねされていることは知っていたようで、「『マキシマム ザ ホルモン』のメンバーから『めっちゃ似てる』と連絡がきた」というエピソードを披露し、スタジオを盛り上げました。今回撮影された4人の記念写真はそんな収録当日のオフショットだったようです。

福島善成 ガリットチュウ福島 ものまね Perfume あーちゃん のっち かしゆか ウチのガヤがすいみません
おっきいあ〜ちゃん(画像は「ガリットチュウ」福島善成Instagramから)

 ファンからは「似てる!」「本家に負けてない」「しびれる投稿」と福島さんのハイクオリティなものまねを絶賛する声が多数寄せられています。一方、あ〜ちゃんとの体格差が大きすぎることから、「あ〜ちゃんの拡大コピー」「Perfumeの守護神みたい」「2倍のサイズ」と、福島さんのサイズに強烈な違和感を覚えたファンも多くいたようでした。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る