ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もう興奮が止まらない」 佐々木希ら秋田出身タレント、“103年ぶり決勝進出”に沸く金足農業に続々エール

決勝は21日14時から。

advertisement

 秋田県勢として103年ぶりの決勝進出を果たした金足農業(秋田)と、史上初となる2度目の春夏連覇を目指す大阪桐蔭(大阪)という好カードに沸く第100回全国高校野球選手権記念大会。盛り上がりは芸能界にも伝わっており、8月20日には秋田出身のモデル・女優である佐々木希さんが興奮冷めやらぬ様子でInstagramを更新しました。

佐々木希 金足農業 秋田 大阪桐蔭 甲子園 生駒里奈 高橋優 加藤夏希 渡部秀
盛り上がらないわけがない(佐々木希Instagramから)

 自身が「秋田の魅力発信」編集長として関わっている地元の新聞「秋田魁新報」による金足農業の決勝進出を伝えた号外記事とともに、「秋田の星! 感動をありがとう!」とあふれる思いをつづった佐々木さん。同校の試合はずっと追いかけてきているようで「毎試合、感動で涙が溢れる! はぁ〜もう興奮が止まらない」「私は家で見てて1人で叫んだよ。キュンとしてます私。明日までドキドキだ」と、決勝戦を前に既に胸いっぱいといった様子です。

佐々木希 金足農業 秋田 大阪桐蔭 甲子園 生駒里奈 高橋優 加藤夏希 渡部秀
地元愛を感じる投稿も見られる佐々木さんのInstagram(佐々木希Instagramから)

 また、元乃木坂46で秋田出身の生駒里奈さんも準決勝後にInstagramを更新し、「あわわあわわわあわわわあわわわあわわわ!! 明日も秋田県民全員で応援しまする!! 金農決勝進出とな、、、、秋田が熱くなってるよ!!」と動揺を隠しきれない様子でコメント。その他、シンガー・ソングライターの高橋優さんや、女優でモデルの加藤夏希さん、俳優の渡部秀さんらがSNSを通してエールを送っています。

佐々木希 金足農業 秋田 大阪桐蔭 甲子園 生駒里奈 高橋優 加藤夏希 渡部秀
ギバちゃんも応援しているはず(佐々木希Instagramから)

 第100回という節目であり、平成最後の夏という整いすぎてマンガでも描かれないような舞台となっている今回の甲子園。果たして優勝旗を掲げるのはどちらの学校なのか。日本中の注目が集まる決勝戦は、21日14時に試合開始です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る