ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に5人目の戦士! 新“悪役”キャラの森公美子が圧倒的ラスボス感

ゲスト俳優には最上もがさんも出演。

advertisement

 女児向け特撮テレビシリーズ「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に、5人目となる戦士の虹色ユリアが登場することが決定。さらに、新キャストとして出演する森公美子さんが、心強い新たな戦士を食う勢いでインパクト大な悪役姿を披露しています。

マジマジョピュアーズ! 虹色ユリア 5人目 戦士 ユニコーン

 女児向け特撮ドラマ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」に続く「ガールズ×ヒロイン!」シリーズ第2弾で、「きらめく魔法でピュアライズ!」を合言葉に、魔法使いがダンスの力で悪を倒し、世界の平和を守るというストーリーの同作。9月30日の放送回(第27話)からは、5人目の戦士としてユニコーンの精霊でありレインボーのパワーを持った強力な魔法戦士の虹色ユリア(増田來亜)が加わり、4人とともに戦う姿が描かれます。

マジマジョピュアーズ! 虹色ユリア 5人目 戦士 ユニコーン
5人目の戦士「虹色ユリア」

 さらに、マジマジョピュアーズの敵である邪魔邪魔団には森さんが加入。元ボスだった孫の邪魔彦に代わり新たなボスとして君臨する邪魔界の女王・グラン魔役として、毒々しいボリューミーなカツラに派手なメイク、呪いの呪文をかけられそうな怪しいつえなど、“悪役”というワードがぴったりな姿を披露しています。ハマり役すぎる。

 今回のキャスティングに森さんは、「『グラン魔』はとにかく感情を歌にし、歌っているシーンが何度も出てきます。お話しをいただいた時に『この役はどう考えても私だろう!』と思いました」とコメント。派手な衣装については、「かなり幅があり移動が大変でした」「ボリュームのあるカツラも蒸れないように工夫していただきました」など撮影現場での苦労を明かしつつも、「プロとはこうであるという信念をみなさまから感じ、素晴らしい現場でした」と振り返っています。

マジマジョピュアーズ! 虹色ユリア 5人目 戦士 ユニコーン
悪役という言葉がぴったり

 ゲスト俳優の最上さんは9月16日の放送回(第25話)にクレープ屋さんで働くお姉さんの川口エリ役として登場。一方で邪魔邪魔団によってアキラメスト「ホットイテクレープ」という悪者に変えられてしまうという真逆の人物を演じ分けるという役どころについては、「かなり体当たりな演技になった気がします」と明かしています。

マジマジョピュアーズ! 虹色ユリア 5人目 戦士 ユニコーン
ゲスト俳優として出演する最上さん

マジマジョピュアーズ! 虹色ユリア 5人目 戦士 ユニコーン
ユリア専用の魔法アイテム「マジョカアイリス」

マジマジョピュアーズ! 虹色ユリア 5人目 戦士 ユニコーン
マジマジョピュアーズのレッスンアイテム「マジョカランタン」

マジマジョピュアーズ! 虹色ユリア 5人目 戦士 ユニコーン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る