ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜中に見てはいけない……! 水卜アナ、無言でラーメンをすする“食レポ放棄”動画が食欲を刺激する破壊力

ラーメン大好き水卜ちゃん。

advertisement

 日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが8月31日、「#食リポ放棄ラーメン」とハッシュタグを添えてラーメンをすするだけの動画をInstagramに公開。見ているうちにみるみる食欲が湧いてくる飯テロ動画だと話題を集めています。


水卜麻美 ラーメン 食レポ放棄ラーメン 動画 飯テロ
ズズズッ(画像は水卜麻美公式Instagramから)

 7月に@mito_meatというアカウント名でInstagramを開設し、最初の投稿から肉&米の写真をアップするという食いしん坊っぷりが話題を集めていた水卜さん(関連記事)。以降も食べ物の写真を中心にした投稿が目立っていましたが、新たに投稿した動画ではアナウンサーとしての仕事を忘れ、「ズズズッ」と小気味いい音をたてながら一心不乱にラーメンをただすするだけのものとなっており、さらに“食スタグラム”を加速させています。夜に見てはいけないやつだこれ。

水卜麻美 ラーメン 食レポ放棄ラーメン 動画 飯テロ
最初の投稿から食いしん坊全開(画像は水卜麻美公式Instagramから)

 この動画を見たファンからは、「美味しそうに食べるなぁー」「ダ◯ソンばりの吸引力」「見てて気持ちいいです」「どんな食リポより美味そうに見える」などその食べっぷりに賞賛の声が殺到。さらに「お腹すいてきました」「食欲そそる」「さっき昼ごはん食べたのに、おなか空いてきた」など食欲をそそられた人が続出する事態となっていました。

 なお、この動画を撮影&編集したのは水卜さんの後輩で日本テレビアナウンサーの森圭介さん。水卜さんの食べっぷりに「彼女の食に対する偏愛は狂気すら感じます」と圧倒されたようでした。

水卜麻美 ラーメン 食レポ放棄ラーメン 動画 飯テロ
もちろんスープは残しません(画像は水卜麻美公式Instagramから)

水卜麻美 ラーメン 食レポ放棄ラーメン 動画 飯テロ
完食後の笑顔がたまらない(画像は水卜麻美公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る