advertisement
2019年1月からテレビアニメが放送される手塚治虫の傑作「どろろ」のキャストが9月3日、発表されました。主人公の百鬼丸を俳優の鈴木拡樹さん、どろろを子役タレントの鈴木梨央さんが演じます。
「どろろ」は、戦国時代を生き抜く幼い盗賊・どろろと、生まれつき腕や眼など体の48カ所が奪われている少年・百鬼丸が妖怪を倒して体を取り返していくという物語。2007年に実写映画化された作品では、百鬼丸を妻夫木聡さん、どろろを柴崎コウさんが演じ話題になりました。テレビアニメ版は1969年に放送されて以来、実に50年ぶりとなり、監督は「機動戦士ガンダム UC」や「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」などを手掛けた古橋一浩さんが務めます。
さらに今回の発表では、舞台化されることも明らかになりました。百鬼丸演じる鈴木拡樹さんは、舞台「どろろ」にも出演します。それについて鈴木さんは「舞台でも同じ役を演じさせて頂けることはとても貴重な機会だと思います。自身にとってテレビアニメの声優は初挑戦になりますが、チームスタッフの皆様のお力もお借りして視聴者の皆様に最高の作品をお届けします」と意気込みを語っています。
鈴木梨央さんは、「どろろ役で出演できるとわかった時は、言葉にならない喜びがこみ上げてきて感慨深いものがありました。アニメの原画を見せて頂いたのですが、凄く可愛くて演じるのがとても楽しみです。どろろは難しい役どころですが、百鬼丸さんにもお力を借りて私らしいどろろを演じることができたらなぁと、思います」とコメントしています。
(C)手塚プロダクション/ツインエンジン
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」2019年アニメ化でファン歓喜 「ついてきて良かった」
舞台化、ザギトワCMの次はこれか! - 悠木碧、今秋アニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」で主題歌、メインキャストでも出演
これ以上の詳細はまだイッちゃダメなんです? - 万策尽きなかったああああ! アニメ「SHIROBAKO」劇場版が制作開始
成長した宮森あおいたちが帰ってくる。 - アニメ「ちびまる子ちゃん」、次回番組内容変更し“記念回”放送 お姉ちゃん役・水谷優子さんの声も再び
9月2日分を変更。 - 『ドメスティックな彼女』がテレビアニメ化! 勇気ある放送局さんやスポンサーさんに感謝しかない
その覚悟と色気と心意気、しかと受け取った。 - テレビアニメ「はたらく細胞」2話から張り続けてきた伏線を7話で無事回収 「やっぱりな」「そりゃそうだ」
ですよね。 - 虚淵版「GODZILLA 怪獣惑星」タイトルがサプライズ発表 「シン・ゴジラ」のBD/DVD特典ポストカードで
期待と妄想が膨らむ。 - 顔小さすぎ! 水原希子、デビット・ベッカムとの堂々2ショットが世界に通じる格好良さ
水原さん「ベッカムさん、とても紳士で良い香りがしました」。