ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松本人志、55歳の誕生会はお笑い一色! 陣内智則、フット後藤、TKO木下らと「おっさんだらけの大喜利大会」

松ちゃんおめでとうございます!

advertisement

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが9月8日、55歳の誕生日を迎えて後輩芸人主催の誕生会に出席。陣内智則さんや「次長課長」の河本準一さん、「TKO」の木下隆行さんら多くの芸人がSNSでその様子を報告しています。

松本人志 誕生会 55歳 陣内智則 河本準一 木下隆行 後藤輝基 小峠英二 ハチミツ二郎
後輩芸人が開催した松本さんの誕生会(画像はハチミツ二郎Instagramから)

 陣内さんがTwitterにアップした集合写真には、松本さんを中心に河本さんや木下さん、「フットボールアワー」の後藤輝基さん、「カラテカ」の入江慎也さん、「バイキング」の小峠英二さん、「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎さんら人気芸人がズラり。「結局、朝方までおっさんだらけの大喜利大会。。 たのしぃー会でした」と松本さんらしいお笑い一色の誕生会だったことを明かしたほか、デフォルメされたムッキムキの松本さんがそびえ立つ誕生日ケーキの写真も公開しています。松ちゃんの前での大喜利はかなり緊張しそう。


松本人志 誕生会 55歳 誕生日ケーキ
誕生日ケーキ(画像はハチミツ二郎Instagramから)

 河本さんは、陣内さんのツイートを引用しつつ「楽しかったですっ! 思い出の答え!!」と印象に残った大喜利の回答を羅列。木下さんは、「松本さん55歳の誕生日会はとにかく凄かった」と人気芸人が集った一夜を振り返り、会場に垂れ下がった「祝55歳 松本さん」と書かれた巨大メッセージや、「これだけ残ってた。そりゃ、誰も噛めんわな」と最後まで残ってしまった“ムキムキの松本さん”をアップしています。松ちゃんしか食べちゃいけないやつだ。


松本人志 誕生会 55歳 木下隆行
手作り感かわいい(画像は木下隆行Instagramから)

 ハチミツ二郎さんは、「陣内さんから『二郎ちゃん死にかけて生き返ったんやから松本さんの隣座り』と言われこの位置に」と松本さんの真隣に座ったことを報告。ハチミツ二郎さんは7月に急性心不全と急性呼吸不全、肺炎で緊急入院し、一歩間違えれば命を落としていたという危機的状況から復活した経緯(いきさつ)があり、先輩から粋な計らいを受けたようです。

 また松本さんは、9月3日に「少し早めのスタッフからの誕生日プレゼント」と番組スタッフからG-SHOCKの時計をもらったことをツイート。8日には“55”つながりでゴーゴーカレーから記念皿が贈られたことも報告していました。各芸人の投稿にファンからは、「松本さん幸せそうな顔してる」「みんな松本さんを愛してるんだなぁ〜」「皆さんの笑顔めっちゃ素敵です」など温かなメッセージが多数寄せられています。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る