ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

香取慎吾、ファミマのCM撮影でハンバーグ15個を完食 「僕は結構食べる方なんで全然大丈夫」

さすが慎吾ちゃんやで。

advertisement

 タレントの香取慎吾さんが、ファミリーマートのお惣菜(そうざい)シリーズ「お母さん食堂」のイメージキャラクターに起用。映画「帝一の國」「恋は雨上がりのように」を手掛けた永井聡監督の演出により、豪快にお惣菜を口に運ぶ香取さんの新CMが誕生しました。本当にうまそうに食べるなあ。

動画が取得できませんでした
香取慎吾 CM ファミリーマート ファミマ お母さん食堂 永井聡
いただきます

 CMは、香取さん演じる青年が実家のある田舎を訪れるところからスタート。香取さんは、食卓に所狭しと並べられたおいしそうなおかずの数々に、「うまい。本当にうまい」と満足げに箸を伸ばします。「どうしたの急に」と問いかける母親に、「久しぶりにお母さんの料理が食べたくなって」と返すなど、親子水入らずのほっこりした時間が流れますが、香取さんの「やっぱお母さんの味は最高だよ!」との褒め言葉に応えるように母親がこっそりと鍋から取り出したのは「お母さん食堂」のチーズインハンバーグでした。よくこれまで隠し通せたな!

香取慎吾 CM ファミリーマート ファミマ お母さん食堂 永井聡
お母さん!?

 次のシーンでは、「お母さん食堂」シリーズをかごいっぱいつめたお母さんと香取さんがファミリーマートの店内でばったり遭遇。「あっ、それー! お母さん!」と大声を上げて詰め寄る香取さんから逃げるように、母はレジへと走り去っていくのでした。今後の親子関係に亀裂入りまくりじゃないですか!

 香取さんは、この食事シーンで15個ものチーズインハンバーグを完食する見事な食べっぷりを披露。「15個も食べてましたか!? でも『いってるなぁ』という感はありましたね。でも僕は結構食べる方なんで全然大丈夫です!」と話す香取さん。実は普段から同シリーズを購入しているようで、「僕は本当に普段から食べていまして、ごぼうサラダ(正式名称:ごま風味のごぼうサラダ)とかチーズインハンバーグはもちろん、ちょっと高いハンバーグ(正式名称:特製デミグラスソースの鉄板焼きハンバーグ)があるんですけど、それもプレミアムですごくおいしいですね」とも。永井監督からは「とにかく勘がいい役者さん」と太鼓判を押されていました。CMは9月18日から放送されます(北海道地区を除く)。

香取慎吾 CM ファミリーマート ファミマ お母さん食堂 永井聡
ごぼうサラダとチーズインハンバーグを食卓に並べれば、香取さんと同じ食事を味わえるということに……?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る