ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「背中を追いかけて沖縄から出て来ました」 知念里奈、偉大な先輩・安室奈美恵へ感謝のメッセージ

偉大な先輩への思い。

advertisement

 歌手で女優の知念里奈さんが9月16日、同日に引退する安室奈美恵さんに対し、感謝の気持ちや胸に抱いている思いをInstagramでつづりました。

知念里奈 安室奈美恵 沖縄アクターズスクール ポスト安室 引退
16日で引退する安室さん(画像は知念里奈Instagramから)

 沖縄アクターズスクール、芸能事務所と安室さんの後輩として活躍した知念さん。「背中を追いかけて沖縄から出て来ました」と遠い日を思い出し、「奈美恵さんがいなかったら、今日こうして二人の息子と日曜を過ごす私はいなかっただろうと、沖縄へ思いを馳せています」と感謝の気持ちをつづり、「明日からの日々も幸せいっぱいでありますように」と安室さんの幸せを心から祈っています。

知念里奈 安室奈美恵 沖縄アクターズスクール ポスト安室 引退
沖縄アクターズスクール時代の知念さん(画像は知念里奈Instagramから)

 1996年にリリースされた知念さんのデビューシングル「DO-DO FOR ME」は、安室さんが司会を務めていたバラエティー番組「アムロ今田きっとNo.1」(日本テレビ系)のエンディングテーマに採用されたことも。1997年には「第39回日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞し、その後、音楽バラエティー番組「THE夜もヒッパレ」(日本テレビ系)ではレギュラーとして出演するなど、アーティストや女優としても知られる存在になりました。現在は舞台女優としての仕事もこなし、2人の男児の母としても日々奮闘しています。

知念里奈 安室奈美恵 沖縄アクターズスクール ポスト安室 引退
母になっても美しい知念さん(画像は知念里奈Instagramから)

 知念さんを見守る往年のファンからは「このコメントにとっても泣けます」「道を切り開いてくれた先輩の引退は寂しいけどきっかけを作ってくれたことに感謝ですね」としみじみするコメントも。また、沖縄で行われたラストコンサートに行ったというファンに対して知念さんは、「うらやましー。一生の宝物ですね」と羨望のまなざしを向けていました。本当に多くの人が安室ちゃんに影響されました。


関連キーワード

Instagram | 沖縄 | 引退 | 安室奈美恵


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る