ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やっぱりかっこええ」 銀シャリ鰻、“綾野剛ものまね”が期待を裏切らない塩顔イケメンぶり

今回はドラマ「ハゲタカ」バージョン。

advertisement

 お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直さんが9月21日、ものまね番組のオフショットをInstagramで公開。相方の鰻和弘さんが、過去にも反響を呼んだ俳優の綾野剛さんに扮(ふん)した姿を披露しています。やっぱり似てるなぁ。

銀シャリ ものまね 鰻 綾野剛 橋本直 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル
ただの綾野さんじゃん(画像は橋本直Instagramから)

 前髪をアップにした横分けのヘアスタイルや銀縁のメガネなど、綾野さんが主演ドラマ「ハゲタカ」で演じた鷲津政彦のものまねを披露した鰻さん。同日放送のフジテレビ系「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」のオフショットで、ナイスミドル感が増した綾野さんといった雰囲気に橋本さんは「鰻はやっぱりかっこええ。。。」と相方をべた褒め。自身は同ドラマに出演している俳優の六角精児さんのものまねに挑戦しており、素材の味を活かしすぎた姿に変身しています。2人とも完成度高い。

銀シャリ ものまね 鰻 綾野剛 鷲津政彦 ハゲタカ
本物の綾野さん。やっぱり似てる(画像はドラマ「ハゲタカ」Instagramから)

銀シャリ ものまね 鰻和弘 綾野剛 六角精児 橋本直 ハゲタカ 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル
橋本さんの六角さんものまね(画像は橋本直Instagramから)

 鰻さんは過去にも同番組で綾野さんのものまねを披露。前髪重めのパーマヘアにジャケットと普段の綾野さんになりきると、隠されていた塩顔イケメンっぷりが発揮され、「一瞬ご本人さんかと思いました!」「ドキッとしちゃった」「鰻さんに心撃ち抜かれました」など大きな反響を呼んでいました(関連記事)。

銀シャリ ものまね 鰻 綾野剛 橋本直 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル イケメン 塩顔
前回反響を呼んだ綾野さんものまね(画像は橋本直Instagramから)

 2度目の綾野さんものまねにファンからは、「本当に綾野剛かと思いました...」「やば、めっちゃ綾野剛やん」「鰻さんかっこいいいいい」「鰻さんイケメンすぎ」など黄色い声援が続々。六角さんになりきった橋本さんも、「似てるとかの前に笑っちゃう」「鰻さんのカッコ良さ以上に橋本さんのインパクトが」などしっかり爪痕は残したようでした。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る