ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「NYといえばやっぱりこの方」 篠田麻里子、1年ぶりに“ニューヨーカー綾部”と再会 近況を気にする声も

一種の観光地になりつつある綾部さん。

advertisement

 元AKB48の篠田麻里子さんが9月23日、ニューヨークに活動拠点を移したお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんと1年ぶりに再会したことをInstagramで報告。ニューヨークの街をバックにポーズをキメた“ニューヨーカー綾部”の姿を公開しています。綾部さん、ちょくちょく目撃情報あがってくるな。

綾部祐二 ニューヨーク 現在 活動 仕事 篠田麻里子
日に日にニューヨーカー感が強くなる綾部さん(画像は篠田麻里子Instagramから)

 ニューヨークに滞在中の篠田さんは、「NYといえばやっぱりこの方べーあやさん!」とオシャレな街並みに負けない“ドヤ顔”で存在感を示す綾部さんのソロショットをアップ。2017年にニューヨークを訪れた際には、「朝セントラルパークジョギングしてたら猛ダッシュで追いかけてきた、それが綾部さんだった!」と綾部さんと偶然出会っていたそうで、約1年ぶりの再会に「元気そうで何よりです」と全く変わらぬニューヨーカーぶりに安心したことをつづっています。もう渡米して1年以上たつのか。

 また過去には、女優の新木優子さんも「Newyorkでまさか綾部さんとお会いできるとは思わずびっくりでした」と綾部さんと遭遇したことをInstagramで報告。2人の投稿には、「綾部さん、今何をしてるんだろう?」「ちょいちょい色んな人のインスタで見ます」「ほんとにニューヨークいるんだ綾部さん」「よくいろんな芸能人と写真撮ってるけど、暇なのかな?」など、ほんのり近況を気に掛けるコメントが寄せられていました。綾部さんが何をやっているのか、誰もちゃんと分かってない気がする。

綾部祐二 ニューヨーク 現在 活動 仕事 新木優子
新木さんも綾部さんと遭遇(画像は新木優子Instagramから)

 こうした偶然の目撃情報もありますが、相手が芸人となると少々話が変わってくる様子。綾部さんのInstagramには、明石家さんまさん、出川哲朗さん、渡辺直美さん、ビビる大木さんらニューヨークを訪れた芸人仲間との2ショットが多くアップされており、距離感の近い芸人にとっては綾部さんが“一種の観光地”になっているのかもしれませんね。

綾部祐二 ニューヨーク 現在 活動 仕事 明石家さんま
明石家さんまさんと2ショット(画像は綾部祐二Instagramから)



 現地での活動が謎に包まれている綾部さんですが、最近では大豆バー「SOYJOY」のWeb動画に“ニューヨーカー綾部”を前面に押し出した形で出演したり、映画「オーシャンズ8」のNY支部スペシャルサポーターに就任したりと、環境を生かしながら露出を増やす努力をしているようです。

綾部祐二 ニューヨーク 現在 活動 仕事 オーシャンズ8 スペシャルサポーター
「オーシャンズ8」のNY支部スペシャルサポーターに就任 (C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る