ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヤッターマン2号「カミナリアイ」がVTuberデビュー! 最新キャラデザの破壊力が“アイ”の座を脅かしそう

あの男もVTuberデビューを企んでいるとのこと。

advertisement

 タツノコプロの人気アニメ「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」から、ヤッターマン2号のカミナリアイがバーチャルYouTuberとしてデビューすることが発表されました。アイちゃんがVTuberに……!

ヤッターマン ヤッターマン2号 YouTuber VTuver カミナリアイ 上成愛 アイちゃん チャンネル
VTuberデビューが決定したアイちゃん

 タツノコプロの56周年突入記念事業として発表されたアイちゃんのVTuberデビュー。名前を漢字表記の“上成愛”から、片仮名表記の“カミナリアイ”に変更するなどVTuberらしさを押し出しており、人気イラストレーターのフライさんが担当したキャラクターデザインも透明感のある現代風の仕上がりとなっています。めちゃくちゃカワイイやんけ……。

ヤッターマン ヤッターマン2号 YouTuber VTuver カミナリアイ 上成愛 アイちゃん チャンネル フライ イラストレーター
フライさんが描くアイちゃんかわええ……

ヤッターマン ヤッターマン2号 YouTuber VTuver カミナリアイ 上成愛 アイちゃん チャンネル アニメ
懐かしの絵柄

 公式チャンネル「ヤッターマンチャンネル」は既に開設されており、初配信は10月19日を予定。アイちゃんは、「ドロンボー一味が大人しくなった平和な世界で、これまでよりも、もっとみんなと近い距離でお話しがしたくて」とデビュー理由を語っており、10月2日からスタートした公式Twitterでは「戦闘経験は豊富ですが、YouTuberとしては新人なので色んな企画に挑戦していきたいです」と初々しくコメントしています。キズナアイと“アイちゃん”争いを繰り広げてほしい。


 主なコンテンツはゲーム実況や生配信を予定しており、今後は若者を中心に流行中の「Tik Tok」にも挑戦していくとのこと。また、同じくヤッターマンシリーズから“あの男”のVTuberデビューも計画中だそうで、もはや隠す意味もなさそうなシルエットが公開されています。これは全国の女子高生の皆さんに呼び掛けるあの男だわ……。

ヤッターマン ヤッターマン2号 YouTuber VTuver カミナリアイ 上成愛 アイちゃん チャンネル アニメ ボヤッキー
あの男もVTuberデビューを計画中……

(C)タツノコプロ/YVT製作委員会 (C)タツノコプロ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る