ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ソフトバンク、CMで「ハズキルーペ」のパロディー? 菊川怜が「きゃっ」「だーいすき」

映像見ていないと混乱する。

advertisement

 女優の菊川怜さんが出演しているソフトバンクのCM「白戸家ミステリートレイン『菊川怜の事情聴取』」が、「ハズキルーペ」のCMのパロディーではないかと話題になっています。衣装もそっくり。

菊川怜 渡辺謙 ハズキルーペ ソフトバンク ソフバン SoftBank CM 堺雅人
そのポーズは(YouTubeから)
動画が取得できませんでした

 堺雅人さん扮(ふん)する名探偵に促されて椅子に座った菊川さん。そこにはハズキルーペ……ならぬスマートフォンが置かれており、思わず「きゃっ」と声を上げてしまいます。それだけでも十分なのですが、「もう1回」の宣言とともに、先ほどの流れを再演。「なにやってんですか」と問いかける堺さんに対して、ハート型にした手でスマホを持ちながら「だーいすき」と返すなど、やりたい放題の内容となっています。

菊川怜 渡辺謙 ハズキルーペ ソフトバンク ソフバン SoftBank CM 堺雅人
スマホをおしりで圧迫する菊川さん(YouTubeから)

菊川怜 渡辺謙 ハズキルーペ ソフトバンク ソフバン SoftBank CM 堺雅人
ハズキルーペの場合(YouTubeから)

 このCMに対してTwitterでは、「なんて自由なCMなんだ」「ハズキルーペのCMが懐かしくなっていたら、まさかのソフトバンクで復活だったのね?!」「これ怒られるやつじゃねw」「すっかり菊川怜さんは、ハズキルーペ芸人だな」など、さまざまな意見が飛び交っています。

動画が取得できませんでした

関連キーワード

CM | ソフトバンク | 堺雅人 | 白戸家 | 椅子 | 衣装 | ハート形


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る