ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「姉の妹押し大好き」「目元似てる」 Perfumeあ〜ちゃん、妹ちゃあぽんと“西脇姉妹”で2ショット

あ〜ちゃんのシスコンっぷりがすごい。

advertisement

 テクノポップユニット「Perfume」のあ〜ちゃんこと西脇綾香さんが11月19日、実の妹であるパフォーマンスガールズユニット「9nine」のちゃあぽんこと西脇彩華さんとの仲良し2ショットを、Perfume公式Instagramで公開しました。こうやってみるとよく似てる。

Perfume あ〜ちゃん 西脇彩華 9nine 共演 姉妹 有吉ゼミ ちゃあぽん
あ〜ちゃんの大好きぶりが伝わってくる2ショット(画像はPerfumeInstagramから)

 頬を寄せ、にんまりとほほえみを浮かべている綾香さんと唇を少しとがらせてキュートな表情の彩華さん。この日は三重県で行われたラジオ番組「あ〜ちゃん ちゃあぽんの!”West Side Story”」(JFN)の公開収録に訪れており、綾香さんはベージュのチェックワンピース、彩華さんはブルートップスに黒のミモレスカートという秋らしい装いに身を包んでいます。

 10月8日にはバラエティー番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)に出演し、綾香さんにでき愛されていることが分かる多数のエピソードを披露した彩華さん。綾香さんが彩華さんのライブを全て鑑賞していることや、綾香さんのソロラジオ番組「あ〜ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。」(FM)に2週連続でゲストに彩華さんを呼んだことをきっかけに、綾香さんたっての願いで「あ〜ちゃん ちゃあぽんの!”West Side Story”」が誕生したことなど、綾香さんのメロメロぶりを明かしていました。

Perfume あ〜ちゃん 西脇彩華 9nine 共演 姉妹 有吉ゼミ ちゃあぽん
秋らしい装いの2人(画像はPerfumeInstagramから)

 また2014年には、「東京スカパラオーケストラ」や「マキシマム ザ ホルモン」などの有名アーティストが出演したPerfume企画の対バンツアー「Perfume FES!! 2014」に、「9nine」を出演させるという力技を見せた綾香さん。アンコールのPerfume登場時には、綾香さんのポジションを彩華さんが担当し、逆に「9nine」のステージでは彩華さんのポジションを綾香さんが担当するという演出も行われました。ステージ上での初共演が実現したことに、彩華さんは「デビューしてから一緒に(ステージに)立ちたいという思いが」「1つの夢がかなったなあって」と、しみじみ語っていました。妹の特権だなあ。

Perfume あ〜ちゃん 西脇彩華 9nine 共演 姉妹 有吉ゼミ ちゃあぽん
2017年には「Perfume×9nineの9ジラジNIGHT」で共演した「Perfume」と「9nine」(画像は西脇彩華オフィシャルブログから)

 大切な妹のためには何でもしてしまう綾香さん。そんな2人の写真にファンからは「もう西脇姉妹半端ないって〜」「目元似てる」「姉の妹押し 大好き」と和む声とともに、「もうPerfume4人でいいんじゃないすか?」と、彩華さんの加入を望む声も寄せられていました。あ〜ちゃんならやりかねない。


関連キーワード

Perfume | 9nine | ラジオ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る