ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今はなき結婚記念日!」 布川敏和、元妻・つちやかおりとの“結婚式ショット”が幸せすぎてツラい

昭和ギャグで悲しみを吹き飛ばす布川さん。

advertisement

 元「シブがき隊」でタレントの布川敏和さんが11月19日、2014年に離婚した元妻のつちやかおりさんとの結婚記念日を迎えたことをブログで報告。幸せな思い出がよみがえってくる結婚式の写真を多く公開しています。なんだか悲しくなってくるぜ!

布川敏和 ふっくん つちやかおり 離婚 結婚 シブがき隊
結婚式でのケーキ入刀シーン(画像は布川敏和オフィシャルブログから)

 「今はなき結婚記念日!」というポジティブなのかネガティブなのか判断が難しいタイトルでブログを更新した布川さん。「1991年の11月19日に, 僕らは結婚しました」とコメントを添えて、幸せいっぱいのケーキ入刀シーンを始め、「シブがき隊」時代のイメージカラーであるイエローのタキシード&ドレスに御色直しした2ショット、元歌手のアン・ルイスさん風のド派手衣装に身を包んだ2回目の御色直しショットなど、離婚という悲しい結末を迎えたとは思えない笑顔に満ちた写真をアップしました。

 当時を懐かしんだ布川さんは、「まさか, この時は離婚をするとは微塵も思ってなかったよ…」と哀愁漂うコメント。しんみりとした心境にもなったようですが、「あったり前田のクラッカー!  当たり前かぁ」と昭和ギャグで悲しみを吹き飛ばしていました。ちなみに今回のブログは、同日オンエアーの旅番組で共演したタレントの熊切あさ美さんが、「布川敏和さんの今はなき結婚記念日 そんな記念日に放送です」と鋭角なイジリとともに番組を告知したことを受けてのものでした。

布川敏和 ふっくん つちやかおり 離婚 結婚 シブがき隊 結婚式 御色直し アン・ルイス
アン・ルイスさん風の衣装に御色直し(画像は布川敏和オフィシャルブログから)

 2018年7月には、つちやさん、長男の隼汰さん、長女の桃花さん、次女の花音さんとの6年ぶりだという家族写真もブログにアップし、話題を集めていた布川さん(関連記事)。27年前のハッピーな思い出写真にファンからは、「本当に離婚しちゃったの? ってぐらい、仲良しこよしのお二人」「そうですよね。結婚した時は、離婚する何て思わないですね!」「だれにでも心の深い傷はありますね」など励ましの声も寄せられていました。

布川敏和 ふっくん つちやかおり 家族 息子 娘 隼汰 桃花 花音
家族ショット(画像は布川敏和オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る