ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

志尊淳、米津玄師ならぬ「米津玄鰤」役でソフバンCMに 菊川怜、映画泥棒に続く謎パロディー

そして普通にうまい。

advertisement

 ソフトバンクの“白戸家ミステリートレイン”シリーズの新CM「米津玄鰤」篇に、俳優の志尊淳さんが出演。米津玄師さんならぬ「米津玄鰤」(よねづ・けんぶり)として登場し、YouTubeで2億回以上再生されている人気曲「Lemon」を爽やかな声で歌い上げています。なぜ鰤なのか。

米津玄師 米津玄鰤 白戸家 ソフトバンク 志尊淳 堺雅人 竹内涼真
玄師じゃなくて玄鰤(YouTubeから)
動画が取得できませんでした

 菊川怜さんがスマホの上に座ってしまう「菊川怜の事情聴取」篇や、頭がスマホ型の人物がダンスを披露する「NO MORE ギガ泥棒」篇など、どこかで見たことあるようなシーンがたびたび登場して話題になっている同CMシリーズ(関連記事)。

米津玄師 米津玄鰤 白戸家 ソフトバンク 志尊淳 堺雅人 竹内涼真 菊川怜
この光景見たことある(YouTubeから)

 「米津玄鰤編」では、名探偵(堺雅人さん)がリョウマ(竹内涼真さん)に事情聴取するところからスタート。米津玄師さんの動画を見ていたという竹内さんがスマホを差し出すと、そこには「米津玄鰤」なる謎の人物になりきった志尊さんの姿が。「リョウマの事情聴取」篇では本物の米津玄師さんの映像が流れていましたが、リョウマは全く違う動画を見ていたようです。おちゃめさんかな。

動画が取得できませんでした
このときは本人が登場していました

 志尊さんは自身のInstagramでも動画を公開し、「#米津玄師さん#ではなく#米津玄鰤です#いいえ#これは志尊です」とコメント。美声に酔いしれたファンからは「良い声ですね〜」「歌上手いし可愛すぎる」「キュン死しました」といった声が相次ぎましたが、まさかのキャラクターに「めっちゃ笑いました」「すごくジワジワきますwww」と、腹筋をやられた人たちもいたようでした。

米津玄師 米津玄鰤 白戸家 ソフトバンク 志尊淳 堺雅人 竹内涼真
フルサイズで聞いてみたい(過去記事から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る