ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私、やっぱり子どもが欲しい」 元セクシー女優・蒼井そらが第1子妊娠 世間の批判に本音を明かす

蒼井さん「考えたんですよ。子どもの不幸のこと」。

advertisement

 元セクシー女優で、現在は中国の人気タレントの蒼井そらさんが12月11日、第1子を妊娠したことをブログで報告。「元AV女優が子どもを産むことに人は意見するけど」と自身の職業と妊娠についての持論をつづっています。

蒼井そら 妊娠 セクシー女優 AV女優 結婚 DJ NON
妊娠5カ月を報告した蒼井さん(画像は蒼井そらオフィシャルブログから)

 2018年1月にDJ NONさんと結婚した蒼井さん。結婚発表時から「AV女優が子供を作るなんて 子どもがかわいそう」という意見を目にしていたそうで、「確かに、普通に、常識的に、一般的に考えるとそうなのかも」と一部賛同しつつ、「そこで、考えたんですよ。子どもの不幸のこと」とセクシー女優として活躍した自分が子どもを持つことについて、1500字を超える長文で考えを明かしました。

 子どもがいじめられる原因になるという意見に対しては、「絶対とか、考えれば分かるみたいな話ってあなたの価値観だよねって」と反論。貧富の差だけで幸不幸が決まらないのと同様に、「もちろんAVをやってない方が良いけど AVをやってたから不幸せ、ということでは無いとは考えられない?」と職業だけで全てが決まるものではないと強調しつつ、「こじつけで言い訳かもしれない。でも、やっぱり子どもは欲しいわ。子どもが欲しい願望なんてさ みんな同じでしょ」と1人の女性としての本音を吐露しています。

蒼井そら 妊娠 セクシー女優 AV女優 結婚 恵比寿マスカッツ 結婚記者会見
恵比寿☆マスカッツメンバーと結婚記者会見を開いた蒼井さん(画像は蒼井そらオフィシャルブログから)

 子どもを不幸にしないためには、「日々頑張るだけよ。それって、職業じゃないし、環境だと思うのね」と職業の問題ではなく、我が子を幸せにするための環境を整えることが重要だと説いた蒼井さん。いつでも自分の道を応援してくれたという両親を引き合いに出しつつ、「子どもを作るのにいろいろ思う事はあったけどやっぱりそんな両親に孫の顔見せたいや」「どう考えても私、やっぱり子どもが欲しい」と力強い言葉で胸の内を明かしました。

 そしてブログの最後では、「今、妊娠5ヶ月になり やっと安定期に入りました」と第1子の妊娠を報告。2カ月間のつわりに苦しんだことをつづり、「初めての妊娠で不安だらけですが 来年の5月には母になる予定です」と出産時期も発表しています。

蒼井そら 妊娠 セクシー女優 AV女優 結婚 DJ NON 中国
DJ NONさんとの夫婦ショット(画像は蒼井そらオフィシャルブログから)

 ファンからは、「妊娠おめでとうございます!」「素敵なママになってください」「幸せになってくださいね」など祝福コメントが続々。「世間の声なんて関係ありません!」「色んな意見があるかもしれませんが応援してる!」「あなたならたくさんの愛をお子さんに注ぐことができると思います」など蒼井さんへのエールも多く届いています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る