ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホワイトライオンのリズムちゃんがお引越し 東北サファリから沖縄へ

先輩ライオンのセラム君が暮らす動物園です。

advertisement

 東北サファリパーク(福島県二本松市)のホワイトライオンの子ども・リズムちゃんが、沖縄こどもの国 Zoo & Museum(沖縄市胡屋)に引っ越すことになりました。

東北サファリ ホワイトライオン クリクリなオメメや白いモフモフ毛並みがかわいい女の子です
東北サファリ ホワイトライオン お散歩をするリズムちゃん 凛々しい姿です

 リズムちゃんは2018年8月8日生まれの女の子。父・リオン君の「リ」と、母・ライムちゃんの「ム」をもらって「リズム」という名前になりました

 リズムちゃんはスタッフさんが今までで一番かわいいと言うほどの美人さん。9月の北海道胆振東部地震の際には、かわいらしい姿のツイートが多くの人をいやしてくれました。

東北サファリ ホワイトライオン 無邪気な表情のリズムちゃん
東北サファリ ホワイトライオン 「ガオー」
東北サファリ ホワイトライオン 肉球のサービスショット ありがとうございます

 リズムちゃんが暮らすことになる沖縄こどもの国は、2017年にホワイトライオンのセラム君がお引越しをした動物園(関連記事)。2匹はいずれ夫婦になる計画があるそうなので、沖縄生まれのホワイトライオンに会える日が来るかもしれません。

 東北サファリでは12月22日〜24日の14時から「ホワイトライオン リズムちゃんのお別れ会」を開催します。このお別れ会は「クリスマスサファリ」というイベントの1つ。リズムちゃんに会いに&クリスマスイベントを楽しみに、訪れてみてはいかがでしょうか(開催期間中にコスプレ姿で来場すると入園料が半額になるそうです)。

東北サファリ ホワイトライオン リズムちゃんのお別れ会が開催されます

画像提供:東北サファリパーク



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る