ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何回、西島氏の奥さん役をできるか」 石田ゆり子、共演重ねる西島秀俊との2ショットが熟年夫婦感

板についてきた。

advertisement

 女優の石田ゆり子さんが12月19日、俳優の西島秀俊さんとの2ショット写真をInstagramに公開。これまでパートナー役を多く務めてきた2人だけに、熟年夫婦感を漂わせています。

西島秀俊 石田ゆり子 夫婦 婚約者 明智小五郎 結婚
いいコンビだ(画像は石田ゆり子Instagramから)

 これまで、映画「サヨナライツカ」(2010年)で婚約者役、ドラマ「MOZU」シリーズ(2014年〜)で夫婦役、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(2017年)では禁断の恋の相手など、パートナー役を多く演じてきた2人。2019年に2夜連続で放送されるスペシャルドラマ「名探偵・明智小五郎」でも夫婦役を演じることが決定し、石田さんは「一生のうちに何回、西島氏の奥さん役をできるか、という記録に挑戦しております」とひそかに謎チャレンジに挑んでいることを明かしました。

西島秀俊 石田ゆり子 夫婦 婚約者 明智小五郎 結婚
「名探偵・明智小五郎」でも夫婦に(画像は「名探偵・明智小五郎」公式サイトから)

西島秀俊 石田ゆり子 夫婦 婚約者 明智小五郎 結婚
「CRISIS」では禁断の恋をした2人(画像は石田ゆり子Instagramから)

 「ここまで共演の回数が多いとこれはもう、クラスメイト感すら感じる」と西島さんとの関係に言及した石田さん。2ショットでは何度もパートナー役を務めてきただけあって、西島さんの隣でリラックスした表情を浮かべており、長年の付き合いをうかがわせるものとなっています。

 再び夫婦役を演じる美男美女にコメント欄では、「お似合い過ぎてヤバイです!」「この夫婦、何回も見たい!」と沸き立つ声とともに、西島さんと何回夫婦役ができるかという挑戦については「凄い! 記録どんどん伸ばして下さ〜い!」という声も。中には、再々共演しているために「うっかりすると本当の夫婦だったかな? と間違えてしまいます」と、すっかりドラマの影響を受けてしまったファンからのコメントも寄せられています。現場でも息があってそうだな。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る