ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「間違っても番号を教えないでください」 相武紗季、偽アカウント出没に注意呼びかける

悪質なアカウントに注意。

advertisement

 女優の相武紗季さんが1月6日、自らの名前をかたる偽アカウントについてInstagramで注意喚起しています。

相武紗季 スパム 迷惑メール aibu_sakii 注意喚起
相武さんを名乗るアカウント(画像は相武紗季Instagramから)

 「新年早々、私とそっくりなアカウントの方から色々な方にメッセージが送られているようです」と明かした相武さん。自身のアカウント「aibu_saki」と1文字しか違わない偽アカウント「aibu_sakii」から送られた、「最近、携帯番号を1つ変えたのだけど、どの連絡先の番号教えてたのかな?と思って」と相武さん本人の電話番号を聞くメールの受信画像を公開し、「本人ではないので、間違っても番号を教えないでください」と呼びかけています。これは巧妙なやり口だ……。

相武紗季 スパム 迷惑メール aibu_sakii 注意喚起
相武さん(画像は相武紗季Instagramから)

 相武さんの個人情報を引き出そうとする悪質な手法にファンからは「とんでもない奴がいますね!」「悪いやつですな!」と怒りをあらわにするコメントや、「大変ですね。こわいですね」と相武さんの気持ちに寄り添うコメントも寄せられています。


関連キーワード

Instagram | 相武紗季 | 注意喚起 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る