ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

それ反則だろ(褒め言葉)! 「劇場版シティーハンター」にキャッツ・アイ美人3姉妹が参戦

戸田恵子さんが瞳、泪の2役で出演。

PC用表示 関連情報
advertisement

 映画「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」(2月8日公開)の新予告編動画が解禁。同じ北条司さん原作『キャッツ・アイ』の美人怪盗3姉妹が登場することが明らかとなりました。奇跡の完全復活というか、それ反則だろ!

キャッツ・アイ 瞳 泪 愛 美人3姉妹 劇場版シティーハンター
「劇場版シティーハンター」にキャッツ・アイ美人3姉妹が登場

 本作は、裏社会No.1の腕利きスイーパーにして無類の女好きの“シティーハンター”冴羽りょう(「りょう」は「けものへん」に「寮」)の活躍を描く人気漫画の長編アニメ映画。主役の声優を務めた神谷明さんを始め、1987年にテレビアニメ化された当時のキャストが勢ぞろいする完全復活作として公開前から話題を呼んでいます(関連記事)。

3姉妹の登場シーンではバックにあの名曲が!
劇場版シティーハンター シティーハンター 北条司
「劇場版シティーハンター」

 そこへ、同じ北条司さん原作のもう1つの人気作『キャッツ・アイ』のヒロイン、瞳、泪(るい)、愛の3姉妹がおなじみのレオタード姿で登場。さらに、劇中では北条さんのアイデアにより、海坊主(CV:玄田哲章さん)と美樹が働く「喫茶キャッツアイ」のオーナーが3姉妹だったという驚きの設定に。瞳役は戸田恵子さん、愛役は坂本千夏さんとこちらもテレビアニメと同じ顔ぶれで、泪役は、2018年12月に亡くなった藤田淑子さんに代わり、戸田さんが2役演じることになりました。

キャッツ・アイ 原作コミック 北条司
「キャッツ・アイ」は北条司さんのデビュー作

 戸田さんは「『キャッツ・アイ』の収録当時が思い出されて懐かしかったです。泪役の藤田淑子さんとは公私ともに本当に姉妹のように過ごしてきました。実際、トコ姉さんも演じたい気持ちでいっぱいでした。その思いを汲んで妹の私が代役を申し出ました。スタッフの皆さんも受け入れてくださって感謝します」と、藤田さんへの思いを込めたコメントを寄せています。

キャッツ・アイ 戸田恵子 瞳 泪
瞳と泪の二役を演じることになった戸田恵子さん

 また、ゲスト声優としてチュートリアルの徳井義実さんが、超個性的なファッションデザイナー“コニータ”役を演じています。

徳井義実 チュートリアル ゲスト声優
ゲスト声優のチュートリアル徳井義実さん
徳井義実 超個性的ファッションデザイナー コニータ
徳井義実さんが演じる超個性的なファッションデザイナー“コニータ”

(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る