ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おおむね視聴100%ですね」 ゆるキャラ「ちぃたん☆」、アニメ化し2次元でも過激チャレンジ繰り広げる

まさかのアニメ化。

advertisement

 ゆるキャラ「ちぃたん☆」のアニメ化が決定。4月3日からテレビ東京系で「妖精ちぃたん☆」として放送されます。ちぃたんおめでとう☆

ちぃたん アニメ 過激 ゆるキャラ コツメカワウソ
まさかちぃたん☆がアニメの世界へ

動画が取得できませんでした
アニメ化決定!!「妖精ちぃたん☆」予告

 コツメカワウソの妖精「ちぃたん☆」は、かわいい外見とは裏腹に、積み上げられた一斗缶を蹴り飛ばしたり、着ぐるみのまま泳いだりとアグレッシブな行動を繰り返し、「狂気の暴れっぷり」などと話題のゆるキャラ。秋葉原観光推進協会の公認キャラクターやYouTuberなど幅広く活躍しています。


 「妖精ちぃたん☆」は、子ども向けバラエティー番組「きんだーてれび」で毎週水曜日に放送予定。頭に乗せた仲良しの相棒・カメちゃんと、ともにさまざまなチャレンジをする内容になるとのこと。アイドルグループ「仮面女子」の月野もあさんがキャラクターボイスを務める予告動画では、コーラが入ったペットボトルを振り、ぶっ飛んでいったちぃたん☆が「おおむね成功ですっ☆」と笑顔を見せています。アニメでもやることは同じなんだな。

 ネットでは、「アニメ化おめでとおおお」とお祝いする言葉や、「これはおおむね視聴100%ですね!!」「絶対観るね〜」「ちぃたん☆のウインク、カメちゃんの笑ったお口がみられるのもアニメならではですよねっ☆ 」と期待する声が寄せられています。

ちぃたん アニメ 過激 ゆるキャラ コツメカワウソ

ちぃたん アニメ 過激 ゆるキャラ コツメカワウソ

ちぃたん アニメ 過激 ゆるキャラ コツメカワウソ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る