ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手ごねパン職人の朝は早いニャ パンのクッションをモミモミする猫ちゃんがイヤなことも吹き飛ぶかわいさ!

疲れたら職人猫ちゃんを見て癒やされよう……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 手ごねパン職人の朝は早い――そんなナレーションをつけたくなる猫ちゃんのモミモミする姿が話題になっています



手ごねパン職人の朝は早い 猫 モミモミ 食パン クッション いい職人の表情だ……

 冒頭の言葉とともに投稿されたのは、背景やUIを手掛けるクリエーターのマクー(@yonasawa)さんの愛猫でキジトラの「トラ」ちゃんが、パンのクッションに乗ったまま両前足でモミモミする姿。ひたすら無心で生地をこね続ける職人のような表情を見せており、カメラを近づけてもそのままモミモミ、こねこねする様子がとってもかわいいです。パンはこうこねるニャよ。


手ごねパン職人の朝は早い 猫 モミモミ 食パン クッション 「モミモミこねこねモミ……」
手ごねパン職人の朝は早い 猫 モミモミ 食パン クッション 「いまはパンをこねるので忙しいのニャ」
手ごねパン職人の朝は早い 猫 モミモミ 食パン クッション 手ごねパン職人の朝は早い……!

 約40秒間ひたすらクッションをモミモミするだけの動画ですが、トラちゃんの一心不乱で気持ちよさそうにこねる姿に癒やされる人が続出。6万を超えるリツイートと18万を超えるいいねが集まっています。ちなみに以前には「モチモチ生地をこねるうどん職人」としても話題になっていて、大きなうどん生地(白い丸クッション)をこねるのも上手なのが確認できます。


手ごねパン職人の朝は早い 猫 モミモミ 食パン クッション 見れば見るほど職人なトラちゃん


 またお風呂に連れて行かれるのを察して、「ああーお風呂場はいけませーん!」と抵抗する愛らしい姿も人気を呼んだトラちゃん(関連記事)。一緒に暮らしている黒猫の「クロ」ちゃんとともに、見ているだけでほっこりする幸せな日常の姿を見せてくれています。


手ごねパン職人の朝は早い 猫 モミモミ 食パン クッション 「ああーお風呂場はいけませーん!」とお風呂を拒否する姿が過去に話題になりました(関連記事
手ごねパン職人の朝は早い 猫 モミモミ 食パン クッション 癒される寝姿……
手ごねパン職人の朝は早い 猫 モミモミ 食パン クッション 幼い頃の写真もやっぱり天使!
手ごねパン職人の朝は早い 猫 モミモミ 食パン クッション そんな2匹の仲良しショットも見られますよ!



画像提供:マクー(@yonasawa)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る