ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「修行付き合ってくんない?」「無理よ」 実写版「ONE PIECE」CMにゾロ篇&そげキング篇が新登場

何度見ても完璧な実写化。

advertisement

 「ONE PIECE」に登場する“麦わら海賊団”のハイクオリティーな実写化で話題のIndeed JapanのCMシリーズ。同シリーズの第3弾として、「ゾロ 斬られ役」篇、「げそキング」篇が2月5日から新たにオンエアされます。

Indeed Japan CM ワンピース ONE PIECE 実写 麦わら海賊団
実写版麦わら海賊団

 モデルの泉里香さん扮(ふん)するナミの“次元を超えた完成度”が大きな話題となった同CMシリーズ(関連記事)。各キャラクターにスポットライトを当てた新CMも制作されており、第2弾では泉さん演じるナミ、俳優の窪塚洋介さん演じるサンジ、そして“リアルすぎるチョッパー”が主役の3篇がオンエアされました(関連記事)。

Indeed Japan CM ワンピース ONE PIECE 実写 麦わら海賊団 泉里香 ナミ
大きな反響を呼んだ泉さん扮するナミ

Indeed Japan CM ワンピース ONE PIECE 実写 麦わら海賊団 窪塚洋介 サンジIndeed Japan CM ワンピース ONE PIECE 実写 麦わら海賊団 チョッパー サンジ&チョッパー

 今回の第3弾では、俳優の池内博之さん演じるゾロ、千鳥の大悟さん演じるウソップがメインの新CMを制作。ゾロが「最近刀使ってねえな」と刀に手を伸ばすと、危険を察知したウソップがそそくさと逃げ出す「ゾロ 斬られ役」篇と、“そげキング”の仮面とマントをつけたウソップが「私の名は、げそキング!」と名乗ると、ナミから「そげキングでしょ」と冷静にツッコまれる「げそキング」篇が新たに登場します。どうしてもナミに目が行っちゃうな……。

動画が取得できませんでした

Indeed Japan CM ワンピース ONE PIECE 実写 麦わら海賊団 池内博之 ゾロ
新CMは池内さん演じるゾロにスポットライトが

Indeed Japan CM ワンピース ONE PIECE 実写 麦わら海賊団 千鳥大悟 ウソップ そげキング
そげキング登場!

 「ゾロ 斬られ役」篇は、刀の修行相手を探すゾロに向かって、ウソップが「無理よ」と優しく断る別バージョンも。また新CMのオンエアに合わせて、ゾロ&ウソップにちなんだ“特別な仕事”に応募できるキャンペーンが特設サイトで実施されます。

動画が取得できませんでした

 撮影を振り返った池内さんは、「最高にエキサイティングな撮影でしたね」と笑顔で語り、「とにかくカッコよく! あとちょっと悪く!」とゾロを演じる上で意識したポイントも解説。大悟さんは、「どう考えても(演技を)失敗するメンバーがいないんですよ」「お前で台無しにすんなよ、という大人たちからのプレッシャーがすごかったです」と豪華メンバーとの共演に緊張したことを明かしていました。

Indeed Japan CM ワンピース ONE PIECE 実写 麦わら海賊団 斎藤工 ルフィ
第4弾はルフィ(斎藤工さん)かな?

関連キーワード

ONE PIECE | 俳優 | 斎藤工


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る