ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「オレでなきゃ見逃しちゃうね」 本田翼、クロロ顔負けの“おそろしく速い手刀”でファンの心をハントする

おそろしくかわいい本田さん。

advertisement

 女優の本田翼さんが2月7日、相当な手練でなければ見逃してしまいそうな“おそろしく速い手刀”を繰り出す姿をInstagramで公開。お気に入りの漫画『HUNTER×HUNTER』をパロディーした1枚となっており、「ツバサ=ルシルフル?」「オレでなきゃ見逃しちゃうね」「つまらない罠はつかわない 一対一で闘ろう」などネタをくみ取ったファンから多くの反響が寄せられています。むしろネオン役をやってほしい。

本田翼 HUNTER×HUNTER おそろしく速い手刀 オレでなきゃ見逃しちゃうね クロロ 団長
ツバサ団長のおそろしく速い手刀(画像は本田翼Instagramから)

 かねて好きな漫画の1つとして『HUNTER×HUNTER』を挙げている本田さん。今ではネットスラングとして目にすることが多い「おそろしく速い手刀 オレでなきゃ見逃しちゃうね」の元ネタとなっている、幻影旅団の団長・クロロ=ルシルフルが繰り出した超高速の手刀を再現したようで、クロロにぴったりの全身黒系統のコーディネートで残像ちらつく見事な手刀を披露しています。

 同投稿には、「#俺でなきゃ見逃しちゃうね」とお決まりのセリフも添えた本田さん。クロロとヒソカの戦いが描かれた単行本34巻を読了した際には、「団長…(ハート)」とクロロにほれ込んだようなコメントを残していましたが(関連記事)、今回の手刀を見るに団長愛がさらに増しているようですね。

本田翼 HUNTER×HUNTER おそろしく速い手刀 オレでなきゃ見逃しちゃうね クロロ 団長 アニメ 幻影旅団
幻影旅団の団長・クロロ=ルシルフル(画像はアニメ「HUNTER×HUNTER」オフィシャルサイトから)

 ファンからは、「まさかのハンターハンターネタ」「翼団長になら忠誠を誓う」「団長さながらです」「恐ろしく美しい手刀」「本田翼のかわいさ、俺でなきゃ見逃しちゃうね」などハンターネタと絡めたコメントが続々。「クロロのコスプレみたい…」と本格的な“なりきり”をリクエストする声も届いていました。

本田翼 HUNTER×HUNTER ゆうべはお楽しみでしたね ゲーム ドラクエ
ゲーム&漫画が好きな本田さん。2019年にはドラクエをテーマにしたドラマでヒロインに(画像は本田翼Instagramから)


関連キーワード

Instagram | 本田翼 | HUNTER×HUNTER | 漫画 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る