ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「めちゃくちゃ上手」「女神様です」 深田恭子、美しすぎる“ピアノ演奏”ムービーが80万再生を突破

神々しい。

advertisement

 女優の深田恭子さんが2月11日、久しぶりにピアノを演奏した姿をInstagramで公開。ファンからは、「可愛いしピアノ弾けるしほんと完璧」「堂本兄弟が懐かしい」など反響が寄せられています。こんなピアノの先生いたら最高だな……。

深田恭子 ピアノ 初めて恋をした日に読む話 特技 back number HAPPY BIRTHDAY 演奏
ピアノを演奏する深田さん(画像は深田恭子Instagramから)

 「スタジオに置いてあるピアノで」とコメントを添えて、放送中の主演ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の主題歌であるback numberの20thシングル「HAPPY BIRTHDAY」を演奏するムービーをアップした深田さん。柔和な人柄が表れたような優しい音色を奏でており、しなやかな指の動きや美しい横顔に思わず見とれてしまう演奏姿を披露しています。耳と目が同時に幸せになる……。

 フジテレビ系「新堂本兄弟」では毎週のようにピアノを演奏していた深田さんですが、「ピアノは久しぶりに弾いたのでどうか優しい目で見て頂けたら」と自信なさげなコメント。またネイルをした状態での演奏とあって、「爪がかちゃかちゃすみません!!」と視聴者への気遣いも忘れていませんでした。もう女神やん……。

深田恭子 ピアノ 初めて恋をした日に読む話 特技 back number HAPPY BIRTHDAY 演奏 堂本兄弟 弾いてみた
美しい……(画像は深田恭子Instagramから)

 深田さんの“弾いてみた”ムービはわずか4時間で80万再生を突破しており、「綺麗で可愛くてピアノ上手いとか罪すぎます」「めちゃくちゃ上手」「深キョンがピアノ…神でしかない」「女神様ですね」「なんて優しい音色…癒されました!」などファンの心も満たされたもよう。「久しぶりに恭子ちゃんのピアノを弾く姿が見れて嬉しいです」「堂本兄弟でいつも見惚れてました」など「新堂本兄弟」の思い出がよみがえった人も多かったようです。

深田恭子 ピアノ 初めて恋をした日に読む話 特技 back number HAPPY BIRTHDAY 演奏 塾講師
同ドラマでは塾講師を演じている深田さん(画像は深田恭子Instagramから)


関連キーワード

ピアノ | Instagram | 深田恭子 | ドラマ | 女優 | かわいい | 癒し


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る