女優の比嘉愛未さんが2月12日、NHK連続テレビ小説「なつぞら」(4月1日放送開始)への出演が決定したことをInstagramで報告。ドラマデビュー作となった2007年放送のNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」以来、約12年ぶりとなる朝ドラ出演に喜びをつづりました。
女優の広瀬すずさんがヒロインを務める「なつぞら」は、脚本家の大森寿美男さんによるオリジナル作品で、北海道を舞台に両親を戦争で失った奥原なつ(広瀬さん)がアニメーションの世界にチャレンジするというストーリー。比嘉さんは、昭和30年代の新宿を舞台にした「東京・新宿編」で、上京したなつの世話をするベーカリー兼カフェ「川村屋」の“マダム”こと前島光子を演じます。
比嘉さんは、約12年前の「どんど晴れ」を振り返り、「あの頃は周りの方々に支えられ、助けられてばかりでしたので、今回はその恩返しができればと思っています」とコメント。以来、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズ(フジテレビ系)や、大河ドラマ「天地人」など数多くのドラマに出演し、女優として躍進を見せる中、「長い旅路から帰って来られてホッと落ち着くような、ただいまという嬉しい気持ちでいっぱいです」と原点とも言える“ホーム”に帰れた喜びをつづりました。
ヒロインである広瀬さんが撮影したという謎多き“マダム”姿で笑顔を見せた比嘉さん。12年がたち、妖艶な魅力を放つ姿にコメント欄では、「美しい」「朝から愛未さんをみれるなんて幸せです」と喜びの声が多数寄せられた他、「またどんど晴れ見たいな」「どんど晴れから12年も経つんですね」など当時を懐かしむ声もあがっています。
なお、「東京・新宿編」には比嘉さんをはじめ、山口智子さん、近藤芳正さん、戸田恵子さん、鈴木杏樹さん、水谷果穂さん、工藤阿須加さん、連続テレビ小説初出演となるリリー・フランキーさんの出演が決定しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「久々に弟にも会えた」 比嘉愛未、神木隆之介との“姉弟”ショットがとっても仲良し
10年たっても仲良し姉弟。 - 朝ドラコンビ最高! 広瀬すず&永野芽郁、「なつぞら」撮影現場での“なつ&鈴愛”2ショットにファン歓喜
「なつぞら」楽しみ。 - 「まなみー最高でした」 比嘉愛未&浅利陽介、ニコニコな“夫婦ショット”にはやし立てる声が続出
仲いいなあ。 - 「持ってるものが違う」 比嘉愛未、就寝前の“すっぴん”姿が最高のふにゃふにゃ感
ゆるっとした比嘉さん素敵。 - 「長いうえに柔らかいとは」 比嘉愛未、 “ほぼ180度”開脚ポーズで完璧ボディーを見せつける
美の完璧超人。 - 「コードブルーコンビ最高」 戸田恵梨香&比嘉愛未、沖縄での“バカンスショット”にファン大喜び
撮影は新垣さん? の声も。