女優の夏木マリさんが2月14日、東京・六本木で開催されたIndeed Japanのイベントに、「ONE PIECE」に登場する天才医師Dr.くれはに扮(ふん)した姿で登場。名ぜりふを連発するとともに、作中のワンシーンを再現して会場を沸かせました。139歳になりきっている……!
「ハッピーかい? ガキども!」と威勢の良い言葉とともにステージに登場した夏木さん。金髪にヘソ出しといういでたちでポーズをとる姿は、原作キャラと見間違うほどで、素晴らしいプロポーションを披露しながらも、「139歳になるのは大変なんだよ」と絶妙なトークで観客の笑いを誘いました。
イベントへの出演が決まったときの心境を「ワンピースは根強いファンがいる作品。ファンに納得していただけるようにDr.くれはの気持ちになってやろうと思いました」と話した夏木さん。Indeedのサービスに関連してMCから「幸せに仕事をする秘訣(ひけつ)」を聞かれると、これまでのキャリアを振り返り「絶対好きなことを仕事にした方が良い。好きだったらそのことに向かって行動できる。その仕事が好きか嫌いか悩んだ時は、自分に『いま、ハッピーかい?』と自問してみればわかると思うんです」とDr.くれはらしい口調で答えました。
今回のイベントは、ワンピースとコラボレーションしている求人検索エンジンIndeedのCMと連動したもの。夏木さんの「用意はいいか若造ども!」の掛け声で、“チョッパーの助手”役としてアルバイト採用された一般参加者がポンプを動かすと、ステージ上のオブジェに「ヒルルクの桜」が出現。会場から大きな拍手があがり、夏木さんは参加者一人一人と握手をして桜に見入っていました。
2018年12月31日から全国でオンエアされているワンピースとIndeedのコラボCM。ルフィ役に斎藤工さん、ナミ役に泉里香さん、ゾロ役に池内博之さん、サンジ役に窪塚洋介さん、ウソップ役に「千鳥」の大悟さんが起用され、その再現度の高さが話題になっていました。現在、ゾロの技を受ける「斬られ役」、ウソップの部下として巨大げそ天作りのイベントに参加する「げそキング」のアルバイトが募集されており、こちらも注目を集めています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「実写版ナミすぎてびびった」「仕上がり半端ないって!!」 泉里香、実写「ONE PIECE」ナミ姿が次元の壁を越えたと話題に
最高かよ。 - 泉里香、新CMで「ONE PIECE」ナミ姿を再び披露! 「食事制限と運動をみっちり」と体作りも明かす
何度でも見たいリアルナミ。 - 「修行付き合ってくんない?」「無理よ」 実写版「ONE PIECE」CMにゾロ篇&そげキング篇が新登場
何度見ても完璧な実写化。 - 「本気のカラダ」「完全にナミプロポーション」 “リアルナミ”で話題の泉里香、チョッパーとのオフショットに賛辞やまず
CMでは確認できないログポースの作り込み具合も見れます。 - アニメ「ワンピース」声優、市川猿之助ら「スーパー歌舞伎」キャストとの豪華集合ショットを「ドドン!!」と公開
ブルック役のチョーさんがアップしました。 - 同性が憧れるかっこよさ 夏木マリ、大政絢、菜々緒の3ショットにファン「圧倒的美女3人」
美女が3人の圧倒感。 - 宇宙人は笑わない 夏木マリ&トミー・リー・ジョーンズの“笑顔×真顔”2ショットが熟練の渋さ
夏木「この人は笑わない、、」