ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

足立梨花、ピカチュウ風メイド姿で「ポケモン」サトシ役の松本梨香と感激の2ショット 「Wりかなんて恐れ多いですが…」

なんて豪華な“Wりか”ショット!

advertisement

 タレントで女優の足立梨花さんが2月24日、MCを務めているラジオ番組「チケットぴあ presents 足立梨花のアニだちっ!」(TOKYO FM)の初のイベント「アニカラっ!」で、「ポケットモンスター」シリーズの主人公であるサトシを演じている声優の松本梨香さんと共演。2ショットをInstagramに投稿し、「Wりかなんて恐れ多いですが…」と恐縮しつつも共演できた感動をつづっています。完全に心をゲットされてる。

足立梨花 松本梨香 ポケモン ピカチュウ アニカラ
ピカチュウのコスプレを着た足立さんと松本さん(画像は足立梨花Instagramから)

 ピカチュウをイメージした黄色と黒を基調としたメイド服と耳をイメージしたカチューシャで、“あだっチュウ”に変身した足立さん。真っ赤な髪が映えている松本さんと笑顔で並んで「りか姉の『ピカチュウ10万ボルトだ!』は痺れました。ピカチュウになれました。ありがとうございます」とポケモンの世界観に浸ることができた喜びや、松本さんと共演できた感謝の気持ちをつづっています。

足立梨花 松本梨香 ポケモン ピカチュウ アニカラ
“あだっチュウ”に変身した足立さん(画像は足立梨花Instagramから)

足立梨花 松本梨香 ポケモン ピカチュウ アニカラ
「アニカラっ!」では、「おジャ魔女どれみ」シリーズのおんぷちゃんのコスも披露しました(画像は足立梨花Instagramから)

 ピカチュウ風メイド服は、2014年8月に六本木ヒルズで開催された「Pokemon the movie XY展」の「ピカチュウカフェ」で、足立さんが1日店長を務めた際に着用したもの。足立さんはかねてゲームやアニメ好きで知られており、同年に公開された映画「ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』」ではゲストキャラクターのマリリン・フレイムの声優を務めたこともありました。

 ポケモンがつないだ豪華な2ショットに、ファンからは「ファンはあだっちーの可愛さに痺れてますよ!!」と感動する声とともに「まさにサトシとピカチュウ! 一生自慢できますね」と喜ぶ声も。また、イベントに参加したとみられるファンからは、松本さんについて「あのセリフを生で聴けて感激でしたー」と冷めやらぬ興奮を伝えるコメントも寄せられていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る