ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

とてもいいことだな! 『よつばと!』15周年の原画展が開催、4月5日〜22日に池袋PARCOで

楽しみでしかないな!

advertisement

 漫画家・あずまきよひこさんの人気コミック『よつばと!』の15周年を記念した原画展が、4月5日〜4月22日に池袋PARCO本館7階のパルコミュージアムで開催されます。

よつばと! 原画展 池袋パルコ 15周年 会場
原画展メインビジュアル

 2003年3月に連載がスタートし、既刊14巻と緩やかな刊行ペースながら累計発行部数1670万部を突破するなど不動の人気を誇る同作。連載15周年を記念した原画展では、コミックス13巻、14巻の最新原画を中心に、ネーム、作画資料、メイキング映像など、ファンにとっては垂涎ものの貴重な資料が展示されます。また同展示には、オリジナル限定商品やグッズを集めた「よつばとダンボーストア」も併設予定。

 同作は11巻以降、およそ2年に1巻のまったりペースで刊行されており、ファンは常に次巻を待ち望む状態。最新14巻(2018年4月)の発売から約10カ月が経過した2019年2月2日には、あずまさんがTwitterで「15巻は年内目標」と希望が湧いてくる投稿を行っていました。楽しみに待ってます!

よつばと! 原画展 池袋パルコ 15周年 会場 14巻 15巻
最新14巻表紙(画像はAmazon.co.jpから)


 原画展の開催は大きな反響を呼んでおり、SNSでは「よ、よつばと原画展だと…??」「めちゃめちゃ行きたい」「よつばとの原画展は行かざるを得ないよな!」「あと約2ヵ月、楽しみに待とう……」など喜びの声が多くあがった他、「どうか九州でもお願いします」「東北でもお願い致します!」「札幌でも待ってます…!」など全国巡回を願う人も多く見られました。

よつばと! 原画展 池袋パルコ 15周年 会場 14巻 15巻 ダンボー
2018年のゴールデウィークにはJR東京駅構内に生原画広告が掲出。その一部(編集部撮影)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る