ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「泣くしか無いでしょこれ」 ポケモン映画最新作、ミュウツーの声優が市村正親に決定でファンの涙腺崩壊

石塚運昇さんもいるよ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」(7月12日公開)の最新ビジュアルとフル3DCGの予告映像が公開。併せて、俳優の市村正親さんがミュウツーの声を担当することや、2018年8月に食道がんでなくなった石塚運昇さんもナレーションで出演することが分かりました。泣かせる気か……!

ミュウツーの逆襲 ミュウツー 市村正親 ポケモン 石塚運昇
あの感動が再び!

 「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は、1998年に公開されたポケモン映画の原点となる第1作目「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」をフル3DCGでよみがえらせた最新作。予告編では、第1作目でもミュウツーの声を務めた市村ボイスが確認できます。

【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告1

 再びミュウツーの声を務める市村さんは、「みなさんの伝説である、あのミュウツーがさらに進化して帰ってきます。今回、新たに自分の中の“ミュウツー魂”を呼び起こして演じました」とコメント。続けて、「1作目を観た人も、観ていない人も…すべての人に伝説のポケモン“ミュウツー”のパワーをお届けしたい! 来たれ、映画館に!」とファンへ呼びかけています。

ミュウツーの逆襲 ミュウツー 市村正親 ポケモン 石塚運昇
市村さん……!

 この発表にネットでは、「あの頃の感動を最新技術と映像で観れるのを楽しみにしてます!」と21年ぶりによみがえる同作への期待が高まっている他、「ミュウツーの声優またつとめてくださるなんてえええええ!!! 泣いてる…泣いてる…!!!」「ミュウツーの声はやっぱり、市村正親さんじゃないと、我々世代はしっくりこない」「高島ミュウツーも悪くないんですが、逆襲の悪役っぽいミュウツーなら、やっぱり貫禄がある市村さんでないと!」「ナレーションが石塚運昇さんとか泣くしか無いでしょこれ」など往年のファンを喜ばせています。


(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon (C)2019 ピカチュウプロジェクト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る