「HiGH&LOW」シリーズで共演していた4人。
INDEX
俳優の山田裕貴さんが3月3日、同じく俳優の前田公輝さん、一ノ瀬ワタルさんとともに、鈴木貴之さんの送別会の様子をInstagramに投稿しました。鬼邪高メンバーの友情が熱い。

鈴木さんは1月24日、活動の拠点を3月からイギリスに移すことをInstagramで発表。「今までに出会うことのできた沢山の役、そして共演させて頂いた役者の皆さま、支えてくださった現場のスタッフの皆さまに感謝して、また新たな地で頑張っていきます!」と意気込みを語るとともに、ドラマ「ごめんね青春!」「ダメな私に恋してください」(ともにTBS系)など、過去に出演した作品のオフショットをアップし、これまでの活動を振り返っていました。金髪ヤンキーだったり生徒会長だったりと幅が広い。


鈴木さんのキャリアの中でも特に印象深いのは、ドラマや映画など多方面で展開中の「HiGH&LOW」シリーズ。送別会に集まった4人は同作で、全国から不良が集結する“鬼邪高校(おやこうこう)”の中心メンバー役として共演。それ以来、プライベートでも親交を深めている様子がそれぞれのSNSで散見されていました。
山田さんは、「有難う。いってらっしゃい! いつかまた会える日まで…それまでにもっともっと強くなります」と、番長役を意識したのか力強くコメント。前田さんは、ビートたけしさんの名曲「浅草キッド」の歌詞を引用して夢を追いかける鈴木さんにエールを送りつつ、「イギリス行ってらっしゃいませ貴之くん この3人の友情が大好きです」とつづりました。鈴木さんと特に仲が良かった一ノ瀬さんは、送別会開催前の2月24日にTwitterで「一生の内に何人と出会えるのか、わからない親友を今日、見送りました」「泣かないと思っても、そんなの止まる訳ない。。。」と、いかついビジュアルとは裏腹に思わず涙してしまったことを明かしていました。出発前にもう一度会えてよかった……。
ファンからは、「最高のチーム!」「鬼邪高の絆はずっと続きますね」「愛に溢れてるのがすごく伝わってきます」「また鬼邪高メンツが揃う日を楽しみにしています」「役だけじゃなくてほんとに仲がいいのが伝わってくる」など、ドラマを飛び出した本物の友情に感動したという声が続々と寄せられています。