ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元AKB48宮澤佐江、約7カ月ぶりに芸能活動再開「感謝の気持ちを」 同期・大島優子からは祝福メッセージも

おかえりなさい!

advertisement

 元AKB48の宮澤佐江さんが3月7日、約7カ月ぶりに芸能活動を再開することをSNSで発表しました。復帰作は2019年夏に公演されるブロードウェイミュージカル「ピーターパン」で、宮澤さんはタイガー・リリー役で出演します。

宮澤佐江 活動再開 ピーターパン 現在 Instagram AKB48 活動休止
元AKB48の宮澤佐江さん(画像は宮澤佐江Instagramから)

 2018年7月末から、「2006年にAKB48の一員としてデビューし、約12年間走り続けて参りましたが、一度足を止めて自分自身を見つめ直したい」と芸能活動を一時休止していた宮澤さん(関連記事)。2017年にも同役で出演したミュージカル「ピーターパン」での復帰をファンに報告すると、「復帰を心待ちにして下さっていた皆様にやっとご報告することが出来て嬉しいです」と活動再開の喜びを言葉にしており、「わたし自身、初心に戻り、またこうして活動を再開できることの喜びや支えて下さっている方々への感謝の気持ちを思い切り出し切りたいと思います」と同作への意気込みもつづっています。

 また同作では、同じく元AKB48の河西智美さん(ウェンディ役)と共演するとあって、「なんと今年は、AKB同期の河西智美ウェンディと夢の共演です」と“さえとも”コンビの復活を喜んだ宮澤さん。河西さんもInstagramを更新しており、「卒業してからまたこうして舞台で共演できること本当に幸せで嬉しいです さえとも復活祭りだー」と宮澤さんとの共演をファンに報告していました。

宮澤佐江 活動再開 ピーターパン 現在 Instagram AKB48 活動休止 河西智美
共演する河西さんとの2ショット(画像は宮澤佐江Instagramから)

 宮澤さんの投稿には、元AKB48の大島優子さん、高橋みなみさん、AKB48グループ総監督の横山由依さんらが“いいね”をつけるなど、仲間たちも活動再開を応援している様子。大島さんからは、「おめみ(ハート)」と祝福のコメントも書き込まれており、宮澤さんも「ありがみ」と大島さんの語尾に合わせた感謝の言葉を返信していました。

宮澤佐江 活動再開 ピーターパン 現在 Instagram AKB48 活動休止 大島優子 高橋みなみ 横山由依
2019年1月、大島さんの舞台を観劇した宮澤さん。左隣は俳優の三浦春馬さん(画像は大島優子Instagramから)

 待ちに待った活動再開にファンからは、「この日をずっと待っていました!」「復帰めちゃくちゃ嬉しいです!」「また佐江ちゃんのキラキラ輝く姿を見れる日が楽しみです」「また舞台に立ってる佐江ちゃんを観れると思うと本当に幸せです!」など歓喜のコメントが多く寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る