ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「凛として時雨」ピエール中野、思わぬ飛び火に困惑 過去には瀧容疑者との2ショットも「愛あるいじり方をしてくれた」

ピエール違い。

advertisement

 ロックバンド「凛として時雨」のピエール中野さんが3月13日、麻薬取締法違反容疑で逮捕された俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者と間違われ、「めっちゃ連絡くる。ていうか、本当に驚いた…」とツイートしています。


凛として時雨 ピエール中野 ピエール瀧 電気グルーヴ 逮捕
ピエール中野さんは「凛として時雨」のドラマー(画像はピエール中野Instagramから)

 俳優として多くの映画やドラマに出演する他、テクノバンド「電気グルーヴ」のメンバーとしても活躍中のピエール瀧容疑者が12日に逮捕された影響で、“ピエール違い”のとばっちりを受けた中野さん。ピエール瀧容疑者逮捕のニュースをリツイートして驚きの言葉をツイートし、「自分は何を言われても良いのですが、いろいろ心配している事には違いないです」と胸中を告白しています。びっくりとしか言いようがない……。


 ピエール瀧容疑者とはかねて交流があり、「電気グルーヴ」の石野卓球さんとも親しくしている中野さん。「会ったときにいつも優しくしてくれたし、いつも愛のあるいじり方してくれたり、活動を気にかけてくれる人だったので」とピエール瀧容疑者の人となりを明かしており、2018年12月にはピエール瀧容疑者と過去に撮影した2ショットをTwitterにアップしたところ、石野さんが現在の中野さんを合成して3ショットにした写真をリプライする仲むつまじいやりとりも行われていました。

凛として時雨 ピエール中野 ピエール瀧 電気グルーヴ 逮捕
現在の中野さんと、かつて撮影された2ショットの合成写真(画像はピエール中野Instagramから)


 “ピエール違い”で中野さんのTwitterを確認した人は多かったようで、中野さんはあらためて「ピエール中野は凛として時雨というバンドでドラムをやってます」と自己紹介。ファンからは「ピエール中野なんかやったのかと思った」と勘違いだったことに胸をなでおろす声や、「 自分の中では ピエール=中野 だからな… 心臓に悪い…」「ピエール中野さんが気の毒」と思わぬ飛び火に心を痛める声などが寄せられています。


凛として時雨 ピエール中野 ピエール瀧 電気グルーヴ 逮捕
ドラマーとして活躍中の中野さん(画像はピエール中野Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る