ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「説明するの最後だからね!」 ブルゾンちえみ、激似(?)水川あさみとの見分け方を本格レクチャー

丁寧なレクチャー助かります!

advertisement

 お笑い芸人のブルゾンちえみさんが3月18日、フジテレビ系ドラマ「人は見た目が100%」で共演した女優の水川あさみさんとの2ショットをInstagramで公開。なぜか2人の見分け方をレクチャーしており、ファンからは「あの〜全然分かるんで大丈夫です」「いやいや分かるでしょ(笑)」などツッコミが飛んできています。

ブルゾンちえみ 水川あさみ 似てる ひとパー Instagram
2人は似ている……?(画像はブルゾンちえみInstagramから)

 「わかんない人がいるようだから、もういっぺん説明するね」と妄想たくましいコメントを添えて、お互いの顔を指さした2ショットをアップしたブルゾンさん。どうやら美女に見間違えられることを鼻にかけた“勘違い女”になりきっているようで、「みなさんから見て『右』が水川あさみさんで『左』がブルゾンちえみです」と丁寧に見分け方をレクチャーしており、「もう、説明するの最後だからね!」と悦に浸った言い回しで注意を呼びかけています。

 目を凝らしても黒髪以外の共通点が見当たらないように思える2人ですが、ブルゾンさんには今回の“勘違い女ネタ”のもとになった経験が。日本テレビ系ドラマ「サバイバルウェディング」で普段のメイクとは違った“いいオンナ風”スタイルを披露したところ、視聴者から「水川あさみさんに似てるような……」「水川あさみさんに似てる!」など水川さんに似ているという声が多くあがったのでした(関連記事)。1回きりの奇跡から妄想を膨らませてしまったか……。

ブルゾンちえみ 水川あさみ 似てる ひとパー Instagram サバイバルウェディング
水川さんに似ていると話題なったブルゾンさん(画像は「サバイバルウェディング」Instagramから)

 ファンからは、「はっきりとわかりますよ」「『無駄な説明!』粗品さん風に」などツッコミが殺到しましたが、「ソックリ過ぎてわからんなぁ」「逆だと思ってました〜!」「もう間違えないように気を付けます!」「あ、メモとるの忘れたのでもう一回お願いします!」など、ブルゾンさんをおだてるようなノリのいいコメントも多く寄せられています。

ブルゾンちえみ 水川あさみ 似てる ひとパー Instagram 桐谷美玲
逆にブルゾンさんに寄せまくった水川さん(右)。左は桐谷美玲さん(画像はブルゾンちえみInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る