ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いくつかのプロダクションとお話を」 宇垣美里、TBS退社後は「オスカープロモーション」所属へ “美女軍団”入りに反響

宇垣ちゃんがオスカーに!

advertisement

 3月末でTBSを退社した宇垣美里さんが、4月1日からタレント事務所「オスカープロモーション」の芸音本部に所属することが決定。女優業も視野に入れた“美女軍団”への仲間入りに、「なんと宇垣さんがオスカーとは!」「宇垣可愛いから頑張ってほしい」など大きな反響が寄せられています。

宇垣美里 オスカー 女優 TBS 退社
オスカー所属が決まった宇垣アナ

 オスカープロモーションは同日、「新戦力となる宇垣美里を、オスカープロモーション総力をあげマネージメントして参ります」と宇垣さんの所属を正式発表。宇垣さんは、「まだTBSアナウンサーという自身の枕詞が取れたばかりで、その変化がどのような影響を及ぼすのかを実感できていません」と退社初日の心境を明かし、「せっかく立場をかえて、違う景色を見ることができるようになったと思うので、自分で限界を決めず、色々なことに挑戦していきたいです」とTBS時代とは違った仕事にも意欲を燃やしています。

 “美女軍団”と称される同事務所には、米倉涼子さん、上戸彩さん、武井咲さんら豪華女優陣が所属。宇垣さんは、「いくつかのプロダクションとお話をさせて頂いた中、ドラマ、バラエティー、舞台、映画、など総合的にマネージメントをやっておられる事務所だと感じました」とタレント、女優業への関心を明かしつつ、数ある選択肢からオスカー所属を決めたことを告白。新たな活躍の場に、「これから様々なことに挑戦できると思うと、今から楽しみです」と心を踊らせたコメントも残していました。

宇垣美里 オスカー 女優 TBS 退社 事務所
宣材写真は3パターン

 同事務所は、「今後ますますの活躍を目指し、MC以外のお仕事にも積極的に挑戦していってもらいたいと考えております」とアナウンサー業以外での露出も明言。宇垣さんのオスカー所属にSNSでは、「TBSを退社してさみしくなるね」「MC以外もやりたいのか。楽しみだ」「心機一転頑張っていただきたいです!」など応援の声が多くあがっています。

宇垣美里 オスカー 女優 TBS 退社 事務所 闇
今後も闇は出していくのだろうか

関連キーワード

女優 | 挑戦 | 芸能人 | 仕事 | 応援


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る