ニュース
読書中に「ここで一旦CMです」 「CMをはさむしおり」、商品化計画始動
文章入りのしおりを本にはさむと、物語にCMが挿入されたように見える、Twitterで話題のアイデア。
advertisement
Twitterで話題を呼んだアイデア、「CMをはさむしおり」の商品化を目指すクラウドファンディングがCAMPFIREで始まりました(関連記事)。しおりのセットが返礼品として用意されており、入手に必要な支援額は864円からとなっています。
発案したのは、グラフィックデザイナーの有村泰志(@15424578268)さん。しおりには架空の保険会社の宣伝が、アメリカンジョーク仕立ての会話文として書かれています。これを本にはさむと、文字通り文章にCMが挿入されたように見えるわけです。
このアイデアを、CAMPFIREの「Mocolle(モーコレ)」が主導してプロジェクトを推進。商品化に向けて新たなCMしおりが制作されており、返礼品は5種類1組で提供されます。支援者への配送は8月ごろを予定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- その発想はなかった! 文章入りのしおりで活字本に“CMをはさむ”アイデアがうまい
“はさむ”のダブルミーニングもCMの文面も秀逸。 - フリーダム! 自由にポーズが決められる「けたたましく動くクマ」ぬいぐるみの商品化プロジェクトがスタート
さて、どんなポーズをさせようか。 - バーチャルYouTuberのクラウドファンディング、開始早々100万円の「授乳コース」が完売 バ美肉おにいさん本人も戸惑う事態に
バ美肉おにいさん(※中の人は男性の美少女キャラ)から授乳してもらえるコースです。【追記】 - 「太刀石切丸」復元作の刀剣奉納プロジェクト 「刀剣乱舞」協力で盛り上がり わずか4時間弱で目標の1000万円到達
まさか4時間経たずに目標金額に到達するとは。 - 水平に開く「おじいちゃんのノート」、世界進出に挑戦 海外特許取得のためクラウドファンディング開始
孫のツイートがきっかけでブレイクしたノートが、とうとう世界へ。