圧倒的感謝っ……! 藤原竜也主演の映画「カイジ」最新作が9年ぶりに公開、原作には無い新たな4つのゲームも(1/2 ページ)
カイジの熱演に藤原さん「脳みそが疲れて大変でした」
俳優の藤原竜也さんが主演を務める映画「カイジ」シリーズ最終章「カイジ ファイナルゲーム」が、2020年1月10日に公開されることが分かりました。
福本伸行さんによる漫画を原作に、「カイジ 人生逆転ゲーム」(2009年公開)、「カイジ2 人生奪回ゲーム」(2011年公開)と映画化され、ストーリーもさることながら藤原さんの魅力が存分に発揮された演技は多くのファンを魅了した映画「カイジ」シリーズ。9年ぶりとなる最新作は、福本さんが脚本に携わったオリジナルストーリーとなっており、原作には無い4つのゲーム「バベルの塔」「最後の審判」「ドリームジャンプ」「ゴールドジャンケン」が登場します。
9年ぶりにカイジを演じる藤原さんは、「一般的なレベルの温度での芝居をしていたら『カイジ』の世界では通用しないので、脳みそが疲れて大変でしたが(笑)」と撮影を回顧。「今回は展開が盛りだくさん。ここまでやっていいのかってぐらいてんこ盛りなので、ぜひ期待して観に来てほしいです」と呼びかけています。
さらに、新キャストとして福士蒼汰さん、関水渚さん、新田真剣佑さん、吉田鋼太郎さんが出演。監督は、過去2作でもメガホンを取った佐藤東弥さんが続投します。
完全オリジナルストーリーとなった今作について福本さんは、「実はこの脚本は、ほぼほぼ4年ほど前に出来ていた。が、そこから、なかなか、前に進めず…でも、待てば海路の日和ありついにこの度、公開決定となりました。有難い!」とコメント。「虚と実。実と偽。やっちゃいけないギャンブルの数々を、またみんなにお見せできる運びとなり、本当に嬉しい」と喜びを語っています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.