ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山里亮太&蒼井優の“電撃結婚”に芸人仲間が悲鳴 クロちゃん、ウーマン村本ら「本当ならズルイ」「なんなのぉー」「さようなら」

この結婚、本当うれしいな。

advertisement

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、女優の蒼井優さんの電撃結婚報道を受けて、芸能界からは驚きと祝福の声が続々とあがっています。

山里亮太 蒼井優 結婚 山ちゃん スッキリ 会見
やったね山ちゃん!(画像は山里亮太Instagramから)

山里亮太 蒼井優 結婚 山ちゃん スッキリ 会見
蒼井さん(画像は蒼井優オフィシャルサイトから)

 Twitterの世界トレンドで1位が「山ちゃん」、2位が「蒼井優」となるなど2人の電撃結婚が世間を騒がせる中、山里さん(の親友)が天の声としてレギュラー出演している日本テレビ系「スッキリ」では同報道を大々的にピックアップ。本人の口から結婚報道が事実であることや、本日(6月5日)の14時ごろに正式発表し、夜には某ホテルで2ショットの記者会見を開くことが明かされました。

 同報道を受けて、芸人仲間をはじめとする多くの関係者がSNSでコメント発表。安田大サーカスのクロちゃんは、「えっ!? 嘘でしょ!? 山ちゃん。今日はエイプリルフールじゃないしんよー。本当ならズルイ。なんなのぉー(;ω;)」と同じキモキャラとして扱われることも多かった山里さんの“抜け駆け”に激しく動揺したもよう。同期であるウーマンラッシュアワーの村本大輔さんも、「いい人生だった。お母さん産んでくれてありがとう。。さようなら。。」と傷心のあまりどこか遠くへ旅立ってしまいました。みんなお祝いしてあげてよ!


山里亮太 蒼井優 結婚 山ちゃん スッキリ 会見
山ちゃん&クロちゃん。キモキャラの明暗分かれる(画像は山里亮太Instagramから)

 次長課長の河本準一さんは、「朝から衝撃が!? 山ちゃんが蒼井優ちゃんと!! あかん…腹の調子が悪くなって来た…」と体調に異変をきたすレベルで驚きつつも、「お、おめで…と…う」とどうにか祝福の言葉をポツリ。共演機会も多かった元AKB48の篠田麻里子さんは、「朝から驚いた 二度見したニュース 山ちゃんおめでとう」とお祝いのメッセージを贈っており、タレントのダレノガレ明美さんも「山ちゃんおめでとうございます ほっこりニュース」とたくさんの絵文字ともに山里さんの“大逆転劇”を祝福していました。


 山里さん本人はSNSを更新していませんが、映画評論家の町山智浩さんが「おめでとうございます。けっ」とやさぐれながら祝福したツイートに対しては、「町山さん! 最後に感情が溢れてます!!」と山里さんらしいキレのあるリプライを返していました。幸せを手に入れても、ツッコミのキレ味は落ちていないようで安心。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る