ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ディズニー七夕グッズの星モチーフ&和柄がかわいい! 「ディズニー七夕Days2019」グッズのオススメを紹介(1/2 ページ)

おみやげに買って帰りたい。

advertisement

 6月6日から東京ディズニーリゾートでスタートしている「ディズニー七夕Days2019」(7月7日まで)。織姫ミニーと彦星ミッキーなど、七夕モチーフのオリジナルグッズが登場しています。和テイストなお菓子ももりだくさん。パークに行ったらゲットしたい七夕ディズニーグッズを紹介します。

七夕らしさいっぱいのグッズ

 定番商品のぬいぐるみバッジは、ミッキーとミニーが彦星と織姫に。七夕グリーティングで登場する衣装とおそろいの仕様です。ぬいぐるみバッジといえば立位が定番のところ、今回の七夕では珍しく星のクッションにちょこんと座っています。並べて飾るのにもちょうどいいので、フードとの記念撮影にももってこいです。

七夕ディズニーグッズ
ぬいぐるみバッジ ミッキー 1800円
七夕ディズニーグッズ
ぬいぐるみバッジ ミニー 1800円
七夕ディズニーグッズ
約16センチとドリンクカップとほぼ同じ高さ

 チップ&デールのぬいぐるみバッジは星の被り物がシュールでかわいいデザイン。七夕×チップ&デールはルームライトも販売されていて、発売初日からとても人気の商品です。

七夕ディズニーグッズ
ぬいぐるみバッジ 2800円
七夕ディズニーグッズ
ルームライト 2800円

 パーク内で特にお子様に大人気なのがシャボン玉。トップの丸い部分と、液体の入っている星が光るので、夜のパーク演出「スターライト・ウィッシングプレイス」観賞にぴったりです。エレクトリカルパレードや、パークの夜景の光と合わせて撮影するととても幻想的になります。シャボン玉遊びとしても、フォトジェニックな撮影にもお勧めです。なんだか魔法使いになった気分!

七夕ディズニーグッズ
大人が持ってもこのサイズ
七夕ディズニーグッズ
シャボン玉 2500円

 パスケースはカードケースとしても使用できる商品で、4枚分のフォルダにそれぞれ違う七夕イラストがプリントされています。普段使いはもちろん、パーク内ではワンデーパスポートやファストパス入れにしてもよいですね。交通系ICカードの決済できる店舗も多くなっているので、もってこいのアイテムです。

七夕ディズニーグッズ
パスケース 2000円
七夕ディズニーグッズ
中の絵柄もかわいい!

 七夕デコレーションでは、ディズニーランドとディズニーシーそれぞれのウィッシングプレイスにミッキーたちの短冊が飾られています。その短冊がグッズになりました! 全員分見つけられなかった人も、気に入った短冊がある人も、これでばっちりミッキーと仲間たちの願い事を“お持ち帰り”できます。5つセットなので友達へのお土産にもおすすめです。

七夕ディズニーグッズ
ストラップ 1800円

 七夕モチーフのお菓子ももりだくさん。星形の缶ケースのキャンディは、食べ終わっても小物入れにして大切にしたいですね。

七夕ディズニーグッズ
キャンディ缶 500円

 学校や職場へのおみやげは、大人数で楽しめるおせんべい&おこしでどうでしょう。ミッキーシェイプと星形のおせんべいが2種類、白砂糖と黒糖の2種類のおこし――と、しょっぱい甘いがバランス良いラインアップです。

七夕ディズニーグッズ
おせんべい&おこし紙箱 1000円
七夕ディズニーグッズ
星座のふたに七夕イラストの側面がかわいい
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る