ニュース
» 2019年06月09日 20時30分 公開

ディズニーに七夕がやってきた! 夜までいたい「ディズニー七夕Days2019」の見どころ紹介 (1/2)

夜はさらにロマンチックに。

[あかいけまい,ねとらぼ]

 6月6日より東京ディズニーリゾートでは「ディズニー七夕Days2019」がスタート。7月7日までの1カ月限定の短期間イベントです。幻想的でロマンチックな雰囲気があふれる七夕イベントではさまざまな和風な飾りつけやエンターテインメントがパーク内で展開されています。

ディズニー七夕 ディズニーシーの七夕グリーティング

七夕グリーティング

 グリーティングは、七夕飾りを持ったかわいいコスチュームのディスニーの仲間たちが登場する「七夕グリーティング」。ミッキーとミニーが、彦星と織姫をイメージしたコスチュームを身にまといます。東京ディズニーランドではミッキーとミニーが人力車で登場します。

ディズニー七夕 彦星なミッキーマウス

 ミッキーはブルーを基調とした衣装に人力車。帯の星飾りがかわいいスタイルです。

ディズニー七夕 織姫なミニーマウス

 ミニーはピンクのグラデーションの服に羽衣を着ています。袖や裾の柄はミッキーと同じですが、ミニーは水色のフリルがついていてキュートです。頭の飾りもゴージャス! 七夕飾りや、星がちりばめられた人力車も色違いのおそろいです。

ディズニー七夕 ミッキーの仲間たちが登場

 マーチングバンドの後ろからはプルート、グーフィー、マックス、クラリス、チップ、デールが歩いて登場、七夕飾りを手にあいさつ。星があしらわれた衣装はそれぞれのイメージにぴったりなカラーリングです。

ディズニー七夕 チップ&デール、クラリス
ディズニー七夕 グーフィーとマックス

 その後ろ七夕フロートにはエメラルドグリーンのドナルドとコーラルカラーのデイジー。七夕伝説のストーリーに出てくる牛飼いの彦星と機織りをする織姫のような雰囲気です。

ディズニー七夕 ドナルドとデイジー

 フロートが通りすぎるとプリンセスと王子がペアダンスを披露します。白雪姫とプリンス、シンデレラとプリンス・チャーミング、ベルと王子、ラプンツェルとフリン・ライダーと4ペアのプリンセスたちはかれんに舞い、寄り添い、ときにはおてんばにはしゃぐ姿も見られます。また、「美女と野獣」の王子はめずらしい人間の姿での登場なので必見です。

ディズニー七夕 シンデレラとプリンス・チャーミング
ディズニー七夕 くるくるまわるラプンツェル
ディズニー七夕 四組のペアダンスは圧巻

公演場所:パレードルート

公演時間:約25分(1日2回)

 東京ディズニーシーでのグリーティングはバージ(船)に乗って登場します。バージはカラフルなミッキーシェイプのくす玉や星で装飾された七夕ver.に! ミッキーたちと一緒にメディテレーニアンハーバーで願いをかけます。

ディズニー七夕 バージに乗っているミッキーとミニー

 ミッキー、ミニーの隣にはダッフィーとシェリーメイが七夕衣装で並んでいます。

ディズニー七夕 ダッフィーとシェリーメイも七夕の装い

 バージの前後にはアラジンとジャスミン、アリエルとエリックがいます。「夢はかなうはず」「思い続ければ願いはかなうかもしれないよ、魔法のようにね」と彼らも願いをかけます。

ディズニー七夕 アリエルとエリックも踊ります
ディズニー七夕 ジャスミンとアラジン

 ミッキーやミニーの掛け声に合わせて「星に願いを」を歌います。メディテレーニアンハーバーを数回周回するため、ピアッツァトポリーノやリドアイル以外でもハーバーに面したところなら鑑賞することができます。

ディズニー七夕 いろいろなポジションから鑑賞可能です

公演場所:メディテレーニアンハーバー

公演時間:約12分(1日3回)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.