ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「編集…難しい パソコン…難しい」 YouTube絶好調の辻希美、“釣りよか”むねおの直接指導でパワーアップを誓う

コラボ動画楽しみ!

advertisement

 タレントの辻希美さんが6月23日、人気YouTuberグループ「釣りよかでしょう。」のむねおさんから動画編集の直接指導を受けたことをブログで報告。22日のブログでは、釣りが大好きな夫の杉浦太陽さんとともに「釣りよかでしょう。」メンバーとコラボ動画を撮影したことも明かしていました。

辻希美 YouTube YouTuber 辻ちゃんネル 釣りよかでしょう。 釣りよか むねお
むねおさんに指導を受ける辻さん(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 自宅にむねおさんを招いて動画編集の指導を受けたという辻さん。PCを操作するむねおさんの隣で、懸命にメモを取っている辻さんの姿がアップされており、「なかなか覚えが悪いのに…凄く優しく教えてくれるムネオ先生」と先輩YouTuberの優しさに感謝しきりの様子。その後は、「夕飯も一緒に食べて」と杉浦さんを含めて食卓を囲んだそうで、「喋りまくり笑いまくりました 動画編集がメインでしたが 他のおしゃべりタイムが最高に楽しかったです」と有意義な時間を過ごしたことを報告しています。

 また辻さんは、6月17日の誕生日に杉浦さんから編集用のPCをプレゼントされており、ブログでは「編集…難しい パソコン…難しい でも…たぁくんから誕生日にパソコン貰ったから、まじで頑張らなくちゃ!!!!」の気合十分なコメントも。今回のブログでは、「少しずつですが 自分で動画編集できるように頑張ります!!!!!!!!!!」とYouTuberとしての一人立ちを目標に掲げていました。

辻希美 YouTube YouTuber 辻ちゃんネル 釣りよかでしょう。 釣りよか むねお 杉浦太陽
杉浦さん、辻さん夫婦と釣りよかメンバー(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 辻さんは5月中旬にYouTuberデビューし、すでにチャンネル登録者数は20万人を突破。100万回再生を超える動画も複数出すなど順調なスタートを切っており、6月21日の結婚記念日にアップされた“夫婦で踊ってみた”動画に至っては、投稿から2日足らずで120万回再生を突破するなど大きな反響を呼んでいます(関連記事)。

辻希美 YouTube YouTuber 辻ちゃんネル 踊ってみた ヤバイTシャツ屋さん ハッピーウェディング前ソング 杉浦太陽
踊ってみた動画ではラブラブなシーンも(画像はYouTubeから)

ハッピーウェディング前ソングを夫婦で踊ってみた/辻希美featuring杉浦太陽

関連キーワード

YouTube | 釣り | 動画 | 辻希美 | ブログ | YouTuber | 動画編集 | 夫婦


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る