ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“9頭身モデル”熊江琉唯がYouTuberに、チャイナ服姿で中国語をレクチャー 「絶対続けてほしい」とファン歓喜

四川省出身の熊江さん。

advertisement

 9頭身モデルとして知られる熊江琉唯さんが6月29日、中国語をレクチャーするYouTubeチャンネル「くまchチャイ語」を開設。ファンからは「見て癒されて勉強になりこれぞ無石二鳥な最高な動画です。絶対続けてほしい」など歓喜の声が寄せられています。この機会に中国語を勉強しようかな。

熊江琉唯 9頭身 ユーチューバー 中国語 四川省
YouTubeチャンネル開設をお知らせする熊江さん(画像は熊江琉唯Instagramから)

 開設のきっかけは、「周りに中国語の勉強を始めてる人が多くて、少しでも役に立てたら」と思ったから。四川省出身で中国に9年間住んだ経験があることから中国語を得意とする熊江さん。日本に帰化した後、高校時代から9頭身を生かしてモデルとして活躍しており、情報バラエティー番組「PON!」のお天気お姉さんを務めたことで注目を集めました。

熊江琉唯 9頭身 ユーチューバー 中国語 四川省
9頭身の抜群なスタイル(画像は熊江琉唯Instagramから)

 第1回目の投稿ではピンクのチャイナ服に身を包んで登場し、教科書ではあまり教わらないリアルな中国語を伝えたいとファンに宣言した熊江さん。親しい友人へのあいさつや、どの時間でも使える「魔法のフレーズ」のようなあいさつなどを丁寧に紹介しています。めちゃくちゃ勉強になるな。

熊江琉唯 9頭身 ユーチューバー 中国語 四川省
かわいくレクチャーしてくれる熊江さん(画像はYouTubeから)

 熊江さんのYouTuberデビューに、ファンからは「最強の先生じゃないの」「可愛いなぁ〜」と胸をときめかせる声や「とってもわかりやすかったです」と講座に感激する声とともに、「中国語の母音であり、子音の発音も教えてください!」「発音の口の動きにも特化した要素も取り入れてほしいです」と熱意のあるリクエストも寄せられています。


関連キーワード

中国語 | YouTube | YouTuber | 勉強 | かわいい | 癒し


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る