ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「対応が神すぎます!」「めっちゃ好感度上がる」 小島瑠璃子、インスタで実施した人生相談が“神対応”と話題に

めちゃくちゃいい子。

advertisement

 タレントの小島瑠璃子さんが7月2日にInstagramを更新。ファンからの質問、相談に直接答えるサービス精神満載な企画を実施しており、ファンからは「一人一人への丁寧なお返事、尊敬します! 一気に好き度が増しました」「凄ーい、みんなに返信してる めっちゃ好感度上がる」など反響が寄せられています。

小島瑠璃子 Instagram 質問 相談 神対応 インスタ
ファンからはの質問、相談に答えた小島さん(画像は小島瑠璃子Instagramから)

 突如、「質問・相談があればコメント欄に是非 私のできる範囲でお応えしますー」とファンにとってはうれしい直接交流ができる企画を実施した小島さん。メイクやゲーム、私生活や恋愛相談、仕事の悩みなどオールジャンルの質問・相談が殺到し、小島さんは時間が許す限り丁寧に回答しています。

 使用コスメやスキンケア方法などライトな質問にはテンポよく答えていましたが、家庭の悩み、仕事の悩みなどの人生相談に対してはしっかりとした文量で答えた小島さん。娘の学校生活がうまくいっていないという相談に対しては、「楽しく学校に通ってくれれば一番いいかもしれないですけど、でも1人だけでもずっと付き合えるいい友達ができるといいですよね」と真摯(しんし)に自身の考えを伝え、仕事に悩む新入社員に対しては「やっていくしかないの! (人に)寄りかかっちゃダメだよ。自分の足で立って、そのうえでアドバイスをもらおう」と若いころから芸能界で生き抜いてきた強さを感じる言葉を送っていました。

小島瑠璃子 Instagram 質問 相談 神対応 インスタ
インスタではテレビと少し違った一面を見せる小島さん(画像は小島瑠璃子Instagramから)

 最終的には、約70件の質問、相談に社交辞令や定型文を使わず自身の言葉で答えた小島さん。ファンからは、「皆さんにめっちゃ返信してくれててビックリ!」「素のこじるりって感じがして読んでいて面白いです」「お忙しいのにお返事ありがとうございます!」「若いのにしっかりした答えですごい!」「本当にいつも対応が神すぎます!」などイメージ通りの“神対応”に称賛の声があがっていました。

小島瑠璃子 Instagram 質問 相談 神対応 インスタ
こじるりは神だった(画像は小島瑠璃子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る