ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サンシャイン池崎、猫メインの書籍発売けってイエエエエイ! 風神&雷神との生活をつづったものに

ジャスティス!!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが7月13日、愛猫である風神、雷神の本『空前絶後の保護猫ライフ! 池崎の家編』が8月9日に発売されることをInstagramで報告しました。

サンシャイン池崎 風神 雷神 猫 空前絶後の保護猫ライフ! 池崎の家編
うれしそう(画像はサンシャイン池崎公式Instagramから)

 風神と雷神は、サンシャイン池崎さんが2018年に「猫の森」からお迎えしてきた保護猫。以降、Instagramの8割が猫たちの写真や投稿で埋まってしまうほど溺愛しており、2019年7月5日には猫への愛情がだだ漏れしているTwitterの裏アカウントが発覚し話題を集めるなど愛猫家としても知られるようになりました。

サンシャイン池崎 風神 雷神 猫 空前絶後の保護猫ライフ! 池崎の家編
一緒に住み始めたころ(画像はサンシャイン池崎公式Instagramから)

 そんなサンシャイン池崎さん初の書籍である『空前絶後の保護猫ライフ! 池崎の家編』は、風神雷神との生活を写真と文章でつづったもの。メインは2匹の猫で、サンシャイン池崎さんはバーターとして登場しているとのことで、「猫が好きな人! 保護猫に興味ある人! 叫んでない池崎が見たい人! ありとあらゆる人に読んでほしい! 絵本みたいなできなのでれ 小さい子にもおススメです! 是非是非よろしくお願いします!!」(本文ママ)と呼びかけています。

 コメント欄では「買う買う‼ 絶対に買いますよ!!」といった声や「池崎さんの印象がめちゃくちゃ変わりました」「池崎さん、めちゃくちゃ幸せそうですね」と猫愛が爆発しているサンシャイン池崎さんに言及する人も。また、ブルゾンちえみさんも「読みまーす」と反応しています。

サンシャイン池崎 風神 雷神 猫 空前絶後の保護猫ライフ! 池崎の家編
90匹の保護猫を救うためボランティアにも参加(画像はサンシャイン池崎公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る