ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

森永卓郎、「RIZAP」20キロ減のダイエットから3年半  “リバウンド0”の徹底した食事制限に称賛の声

これは尊敬。

advertisement

 タレントの江口ともみさんが7月12日、2016年に「RIZAP」で約20キロのダイエットに成功した評論家・森永卓郎さんの“体形維持”に対する意識の高さに驚いたエピソードをブログで報告。読者からは、約3年半もリバウンドしていない森永さんを称賛する声があがっています。

森永卓郎 RIZAP ライザップ リバウンド ドデスカ! 江口ともみ
同日に62歳の誕生日を迎えた森永さん(画像は江口ともみオフィシャルブログから)

 森永さんは2016年、「RIZAP」のマンツーマントレーニングと食事制限を受け、体重を約20キロ減(89.4キロ→69.5キロ)、ウエストは23センチ減(114センチ→91センチ)と大幅なダイエットに成功。トレーニング前には糖尿病を患っていましたが、生活習慣から大きく変える指導を受けた結果、「健康数値も大幅に改善し、糖尿病のために飲んでいた大量の薬もいまでは0錠と医師も驚きの結果になりました!」と健康状態も改善されたといいます。

森永卓郎 RIZAP ライザップ リバウンド ドデスカ! 江口ともみ ビフォーアフター
森永さんのビフォーアフター(画像は森永卓郎オフィシャルブログから)

 江口さんはこの日、「今日7月12日は森永卓郎さんの62歳のお誕生日」とメ〜テレの情報番組「ドデスカ!」の共演者で森永さんのプチ誕生会を開いたことを報告。バースデーケーキをみんなで食べたそうですが、「森永さんは上のフルーツだけ!!」「私だったら、誕生日の日くらい。。。と食べてしまうと思いますが、さすが4年も続けて食事に気をつけてらっしゃるので意思は固い」と森永さんの徹底した栄養管理を目の当たりにしたとのこと。「RIZAP」で減量した芸能人のリバウンドが話題になることもある中、約3年半も体形を維持し続けている森永さんに、「やっぱりね、運動も大事だけど食事なんですよね 見習わなくてはです。。。」と尊敬の念を抱いたようでした。継続が1番難しいもんな……。

森永卓郎 RIZAP ライザップ リバウンド 糖尿病 ビフォーアフター森永卓郎 RIZAP ライザップ リバウンド 現在 ビフォーアフター ダイエット前。体重89.4キロ、ウエスト114センチ

森永卓郎 RIZAP ライザップ リバウンド 糖尿病 ビフォーアフター森永卓郎 RIZAP ライザップ リバウンド 現在 ビフォーアフター ダイエット後。体重69.5キロ、ウエスト91センチ

 ブログ読者からは、「森永さん、やっぱり日々努力されてるんですね! 素晴らしい!」「森永さんのストイックさを尊敬します」「森永さんは精神力が強くてうらやましいです」「ケーキを食べずに我慢するなんて、森永さん偉いですね」「私は我慢出来ないなぁ、、きっと」など森永さんをリスペクトする声が多くあがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る