ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小島瑠璃子、グラビア写真への「細すぎ」「太った」の指摘に持論 「この時代にそういう事……」

小島さん「ちょっとだけブルーになりました」。

 タレントの小島瑠璃子さんが7月14日にInstagramを更新。自身のグラビア写真に「細すぎ」「太った」など体形に関するコメントが多く寄せられることに対して、「ちょっと思ったこと」と苦言を呈するような形で持論をつづっています。

小島瑠璃子 グラビア 体形 体形 セクハラ 水着 インスタ 週刊プレイボーイ
小島さん(画像は小島瑠璃子Instagramから)

 7月13日発売の集英社『週刊プレイボーイ』で表紙&巻頭グラビアを務めた小島さんは、数日にわたって水着撮影のオフショットをInstagramで公開中。その反響を受けて小島さんは、「コメントの中に細すぎだよ! とか太った? とか沢山書いてあって」と体形に触れた声が多く寄せられたことを明かすと、「この時代にそういう事言ってもいいって思ってる、言いたい人がいるんだなー。ってちょっとだけブルーになりました」と配慮に欠けた言葉の数々に気を落としたことをつづりました。

小島瑠璃子 グラビア 体形 体形 セクハラ 水着 ビキニ インスタ 週刊プレイボーイ
グラビア撮影のオフショットを公開中の小島さん。体形に関するコメントに疑問符(画像は小島瑠璃子Instagramから)

 「笑って暮らせる体型でいるのが一番人間らしい」と人それぞれ適した体形があることを強調した小島さんは、「それを他人が太ってる痩せてるっていうものさしで決めるのは窮屈だなって思います」と安易に体形のよしあしを判断する一部ユーザーの姿勢を疑問視。今回の一件でモラルについて深く考えることになったようで、「とはいえ、私も気をつけよ。距離感が近いひとに、世間話として痩せたー? とか太ったー? とかも、その人がどう思ってるかわかんないな」と自省もしていました。

小島瑠璃子 グラビア 体形 体形 セクハラ 水着 インスタ 週刊プレイボーイ
グラビアオフショット。同投稿にも「ちょっと太った?」「意外と幼児体形」などのコメントが(画像は小島瑠璃子Instagramから)

 小島さんの意見には、「こじるりちゃんが言うとおり自分らしくが一番だと思います!」「すごくわかります…自分と他人の境界線が曖昧な人が多すぎますよね」「体形のこと言われると男でも傷付くんだよね! わかるわぁ!」など共感のコメントが多く寄せられた一方で、「いや、水着の写真とか載せてるんだからそう言われてもしょうがなくない?」「痩せた!? 太った!? ぐらいいいんじゃない」など少数ながら反対意見も。

 また同投稿には女性タレントも多く反応しており、女優の平愛梨さんは「色んな声を耳にしてもコジルリさんの良さを知っている人、大好きな人はたくさんいます」とエール。タレントの菊地亜美さんも「瑠璃子のことが好きだからあと10キロ痩せても太ってもどっちでもいいよ!」と愛情たっぷりにコメントしており、ホリプロの先輩であるあびる優さんも「同感! こじるり素敵よ!」と小島さんの意見を支持していました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る